女子アナ

偶然だが発表タイミングのせい?本田朋子「妊娠報告」に“心ないヤジ”!

 フリーアナウンサーの本田朋子が7月2日、自身のブログで第1子の妊娠を報告するも、ネット上には少々、酷なブーイングが並ぶ事態となっている。

 Bリーグの新潟アルビレックスBBに所属し、バスケットボールプレイヤーとして活躍する五十嵐圭と2013年に結婚した本田は、“ご報告”と銘打ったブログ投稿内で〈この度、新しい命を授かることができました。安定期に入り、体調も落ち着いてまいりましたので、ご報告させていただく運びとなりました〉と綴り、〈今は体調と相談しつつ、お仕事をさせていただいております〉とその現状を明かした。

「かねてより笑顔が爽やかなカップルとして注目と声援を浴びてきた2人には、《おめでとうございます。お幸せに》《身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい》との祝福コメントも寄せられましたが、一方で本田のかつての熱愛相手である旬なサッカー選手、長谷部誠の名前を引き合いに出した《お相手は長谷部の方が絶対に良かった》《長谷部は別れてからのほうが活躍してるから良かったよ別れて》《長谷部のほうが収入面でも将来的にも良かったろうに》との冷ややかな声も続出。中には、《旦那さん稼ぎないね》《妊娠したら報告しなきゃいられないのかね?》《旦那の稼ぎじゃ不安。ミルク代の為に直ぐに復帰だろう》といった意地悪な指摘も見受けられます。確かにバスケットボールの市場規模はまだまだサッカーには及ばないですが、イケメンで知られる五十嵐は自身の個人DVDや写真集を出版するなど、バスケ選手としては稀有な印税の稼ぎもあるため、台所事情の心配をされるには値しないはずなんですがねえ」(テレビ誌ライター)

 連日のようにロシアW杯本大会の様子がテレビで報じられ続ける中での妊娠報告だったこともその一因とも考えられるが、当然ながら長谷部と本田の物語はとうの昔に終焉を迎えており、現在では長谷部も妻帯者。本田には周囲の雑音をはねのけ、笑顔の絶えない幸せな家庭を築き上げてもらいたいところだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策