スポーツ

柿谷曜一朗、妻・丸高愛実の「妊娠報告」も水を差しかねない“移籍先”

 タレントの丸高愛実が6月12日、自身のブログで第一子の妊娠を発表。夫でサッカー選手の柿谷曜一朗もまた自身のインスタグラムでその吉報をファンに伝えている。

 オフィシャルブログ「まなみんち」において、「私事ではありますが、この度、新たな命を授かることができました。現在、5カ月の安定期に入りまして11月出産予定です。夫婦で新しい家族を迎える日を楽しみに、少しずつ準備をしています。この先もあたたかく見守って頂けると嬉しいです」と綴った丸高のお祝い投稿には多くの“いいね”が付き、ネット上にも『おめでとう!』『美男美女の大好きな夫婦です』『お母さんになってもずっと素敵でいてください』との祝福コメントが並んだ。

「たくさんの温和なファンから祝福を受ける丸高ですが、今後に向けての唯一の懸念材料は夫・柿谷曜一朗による“禁断の移籍”に向けたキケンな動きでしょうか。柿谷は現時点ではセレッソ大阪に在籍していますが、最近になってライバルクラブであるガンバ大阪への加入が濃厚との報道があり、ファンもピリピリムード。ヨーロッパクラブへのステップアップの意味合いが強い移籍であれば背中を押されることが大半ですが、今回は事情が違います。これまで一度も実現したことがない直接のライバルチームへの“裏切り移籍”という見方をされていますから、妊婦である丸高も相当な覚悟とメンタルが必要です」(スポーツライター)

 移籍や妊娠の時期などを能動的に選ぶことはできないが、ややバツの悪いタイミングとなったことは否定できないということか。

「過激なサッカーファンはライバルチームへの移籍を最も嫌いますし、中には脅迫めいた電話や嫌がらせをする不届き者もいます。今回の報道によって、仮にガンバ行きが破談に終わったとしてもセレッソファンとの関係には少なからずヒビが入ってしまったので、合意してもしなくても不安な先行きですね」(スポーツライター)

 今こそ夫婦の固い絆が試される時だ。丸高と柿谷のタフさに期待したい。

(木村慎吾)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」