女子アナ

お嬢様にふさわしくない?フジ三田友梨佳アナが結婚秒読みも離婚の可能性大!?

20161025mita

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが、西武ライオンズの金子侑司内野手と結婚する方向だと報じられている。年齢は三田が3歳上ながら、球界では姉さん女房は一般的で、その点は問題とならないはず。だがこの二人については早くも、離婚する確率が限りなく高いと言われているようだ。芸能ライターが説明する。

「なにしろ典型的な格差婚ですからね。三田の実家は老舗料亭で、しかも父親は明治座の社長。明治座は初代・市川左團次を座元として誕生した、歌舞伎界とも縁の深い劇場です。2006年に亡くなった三田の祖父は様々な公的団体の理事長を歴任し、一周忌には元大臣も参列したほど。そんな名家の娘である三田は、普通ならプロ野球選手と結婚するはずもないのです」

 お相手の金子選手は立命館大学卒のプロ4年目。今季は1番打者に定着し、盗塁王にも輝いた。だが昨年までは打率が2割5分に届かないなど、選手としての実力は一線級とは言いがたいのが現実。向井理に似ているイケメン選手でなければ、三田と交際することもなかったかもしれない。

「昨年まで三田の父親が、収入の不安定なプロ野球選手との交際に反対だったと伝えられています。それが今年、レギュラーに定着したことで態度を軟化させたそうですが、ひとたび成績が急落したら、三田家にふさわしくない相手として見放されてしまう恐れもあるでしょう」(前出・芸能ライター)

 せめて3年ほどレギュラー定着を果たしてから結婚すればよさそうなものだが、三田が来年に30歳を迎えることで、20代での結婚を焦っているとの見方もある。ともあれ金子に対するプレッシャーは相当強いものになりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)