女子アナ

「モヤさま」福田典子アナ、女性視聴者の鼻についた狩野恵里アナとは違うあの部分

20161030fukuda

 10月23日放送のバラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)に3代目アシスタントとして福田典子アナが初登場した。福田アナは生まれも育ちも福岡県福岡市の25歳。今年8月にテレビ東京に中途入社したRKB毎日放送の元アナウンサーだ。

 前任の狩野恵里アナが天真爛漫な元気キャラだったのに対して、後任の福田アナは正統派美人タイプ。さまぁ~ずの2人は福田アナをかなり気に入ったようで、特に三村マサカズは「カワイイ」を連呼。三村お得意のハラスメント発言も連発していた。ところが、意外や女性視聴者からはあまり受け入れられていないという。いったいなぜなのか?

「福田アナは一目瞭然で前任の狩野アナに比べ女子力が高そうに見えるんです。さらにアイドルのごとくニコニコと笑っているだけで、切り返しや反応に面白味を感じませんでした。そのため『なぜ福田アナが後任?』『強力なコネを感じる』『なんか好きになれない』といったコメントがネット上にはあふれています。初代アシスタントの大江麻理子アナも正統派美人でしたが天然ボケで愛嬌があり、ツッコミどころが満載でした。福田アナは三村から『カワイイ』を連呼されても戸惑う様子も見せず受け流していましたからね。女性はこういう部分に敏感ですから『少しは謙遜するとか否定するとかしろ!』『カワイイだけの女子アナはモヤさまにいらない』と冷たい目で見られていますよ」(女性誌記者)

 福田アナが人気を得るためには女性視聴者がカギになりそうだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
体型コンディションも最高! 橋本環奈「成人の振袖姿」が可愛さの限界突破
2
2019年「平成後」の大異変<地震・災害編>「南海トラフ大地震」で太平洋側横断「47万人被害」
3
フリー転身後の争奪戦が本格化?桑子真帆の「Fカップ」が今も進化中!
4
北川景子に大忖度?「ZIP!」、「家売るオンナ」番宣が“ヤリすぎ”か
5
まさかの自粛モード?「水曜日のダウンタウン」がつまらなかった説!