社会

薄毛男性は今すぐ北海道へGO!増毛のチャンスはあと1カ月だけ

20161109zoumou

 12月4日を最後にJR留萌本線・留萌~増毛間の運用が終了する。同区間は利用客の減少に歯止めがかからず、路線の維持が困難であるとしてJR北海道は廃止を決定した。

「なくなってしまう前に留萌本線を堪能しておこうと、今は鉄道ファンが多数集まっています。その中には薄毛で悩む男性も少なくないそうです。増毛駅は『ましけ』と読みますが、『ぞうもう』とも読めることから、薄毛の聖地とされているからです」(薄毛の鉄道ライター)

 駅では「増毛駅」と記された入場券が販売されており、毛が生えるお守りとして購入する人も多い。そんな増毛グッズを手に入れることができるのも、あと1カ月ばかり。今がラストチャンスというわけだ。

「そんな男性のためというわけでないかもしれませんが、JR北海道は12月4日まで留萌本線の普通列車が1日乗り放題になるフリーパスを発売しています。フリーパス購入者には、留萌本線の留萌から増毛までの全駅名が記されたネックストラップがプレゼントされます。増毛駅の入場券とあわせれば最強の毛生えアイテムになるかもしれません。ぜひゲットしたいですね」(前出・薄毛の鉄道ライター)

 さらにJR北海道は12月4日まで、臨時普通列車を運行する。11月20日までは土・日・休日に、11月23日から12月4日までは毎日、旭川~増毛間と留萌~増毛間を走る。これはもう増毛を目指すしかないだろう。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
3
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
4
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線
5
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!