スポーツ

柔道・松本薫の“野獣”ぶりは母親譲りだった!?驚くべき両親の結婚秘話とは?

20161109matsumoto

“野獣”の愛称でおなじみの柔道・松本薫選手。五輪や世界大会など、試合の3カ月ほど前から野獣モードに入るというが、その実態を11月6日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で告白した。

「松本は3カ月前から自室にある“女子的”なものをすべて片付けるところから始まり、飾り気がなくなった部屋にはこけし4体と日本酒の瓶を並べて日々拝むそうです。もちろん、彼と会ったり話したりはせずメールのみ。リオ五輪には現在の旦那さんも応援にかけつけたようですが、もちろん会わずに試合に臨んだそうです」(女性誌記者)

 海外のメディアからも「Assasin(殺し屋)」と呼ばれ、世界中で野獣ぶりが認識されている松本だが、その性格は母親譲りではないかという。

「松本のお母さんは小学校時代、陸上の選手で“男の子にも負けたくない”と男女200人の競争でも1位を取るほど。武道がやりたくて入った剣道部では防具だけ借りて体操服で竹刀が血だらけになるほど練習。結婚する時には自分より強い人でなくては嫌だと、松本のお父さんと海岸を走って、負けたので結婚を決めたほどだといいます。“1位じゃなくては意味がない”という家訓も、そんな母親の影響が大きいのでしょうね」(前出・女性誌記者)

 松本も、結婚を決めた彼とのデートは早朝のランニング。お互い勝ち気で、しまいには競争になってしまうと語っていたところからも、母親の影響の大きさが感じられる。

(伊藤その子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然