芸能

料理、洗濯は夫、掃除は業者…観月ありさが「16億円豪邸生活」で失った“代償”

20161110miduki

 2015年3月に、建設関連会社代表取締役社長・青山光司氏と結婚した観月ありさ。青山氏は、年商約150億円のグループ企業を率いるトップとあって、婚約指輪は1億円越え、結婚指輪に至ってはシャネルの特注品といわれ、そのお値段は3億円とも5億円とも伝えられている。観月にとっては“超セレブ婚”となった。

 それだけではない。今度は新居の建設だ。その場所は、都内の高級住宅街の約600平米の敷地に建てられる予定。3階建てで、延床面積は約900平米。総額16億越えの豪邸と言われている。

“なんとも羨ましい限り”この一言で終わるはずの話だった。だが、今年7月22日に放送された「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で新婚生活の様子を赤裸々に語ったことから様相は一変した。

“食事はお手伝いさんか、ほぼ外食”、“掃除はプロにお任せで、洗濯は夫任せ”など、家事の一切をしないと発言。これには「羨ましい」を通り越して「この夫婦、お金は腐るほど持ってるけど品はない」「青山と結婚して確実に好感度下がっちゃった」「これでもう、『サザエさん』のような庶民派ドラマはできないね」など、イメージは悪くなる一方だ。

 芸能ジャーナリストは「家事をしない女優は少なくない」と、前置きして続ける。

「有名なところでは岩下志麻ですが、彼女は庶民派じゃないですからね。でも、観月はCMやドラマにしてもアットホームな庶民派の役が多い。お金持ちアピールは、現在流れている鍋のCMやサザエさん役にはそぐわないと思います」

 神田うののように“セレブ生活”を前面に押し出し過ぎて、反感を買わないように。“口は禍の元”を忘れないでほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
4
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!