芸能

山田涼介が「堂本兄弟」出演決定も爆死ドラマの最終回を盛り上げる意味ある?

20161110yamada

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が、12月16日に放送される「堂本兄弟もうすぐクリスマスSP」(フジテレビ系)に出演することが分かった。山田は番組MCを務めるKinKi Kidsの人気曲をコラボ演奏するとのことで、得意のサックスを披露することになりそうだ。そんな山田の起用について芸能ライターはこんな裏読みを見せる。

「山田が主演する月9ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)が、低視聴率にも関わらず早期打ち切りにならないことが確定したようです。第9話は12月12日放送ですから、そこで打ち切りになってしまうと、『堂本兄弟』出演で山田が生き恥をさらすのは確実。それゆえ通常通りに10話まで放送し、最終回の番宣をここで行うという流れで間違いないでしょう」

 だが「カインとアベル」は11月7日の第4話で平均視聴率が7%台に落ち込んだばかり。この調子では4月期に放送された「ラヴソング」の平均8.4%を下回り、月9のワースト記録を更新してしまう恐れすらある。その低調なドラマを最終回を前にテコ入れしたからといって、何の効果があるのだろうか。ここで前出の芸能ライターが別の見方を示す。

「ジャニーズとしてはもはや、月9で主演したという実績さえ残せれば十分なのでしょう。一方でHey!Say!JUMPはまだ、メンバー個々人のキャラが立っていないのが現実。そこでドラマと絡めることで山田にスポットライトを当て、ピンでもやっていけるように育成するつもりなのかもしれません」

 若手グループが思いのほか育っていないと指摘されるジャニーズ。ジャニオタ人気はあっても、一般的な知名度を獲得できていない現状では、特定のメンバーをあからさまに売り出す手法もアリなのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕