芸能

山田涼介が「堂本兄弟」出演決定も爆死ドラマの最終回を盛り上げる意味ある?

20161110yamada

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が、12月16日に放送される「堂本兄弟もうすぐクリスマスSP」(フジテレビ系)に出演することが分かった。山田は番組MCを務めるKinKi Kidsの人気曲をコラボ演奏するとのことで、得意のサックスを披露することになりそうだ。そんな山田の起用について芸能ライターはこんな裏読みを見せる。

「山田が主演する月9ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)が、低視聴率にも関わらず早期打ち切りにならないことが確定したようです。第9話は12月12日放送ですから、そこで打ち切りになってしまうと、『堂本兄弟』出演で山田が生き恥をさらすのは確実。それゆえ通常通りに10話まで放送し、最終回の番宣をここで行うという流れで間違いないでしょう」

 だが「カインとアベル」は11月7日の第4話で平均視聴率が7%台に落ち込んだばかり。この調子では4月期に放送された「ラヴソング」の平均8.4%を下回り、月9のワースト記録を更新してしまう恐れすらある。その低調なドラマを最終回を前にテコ入れしたからといって、何の効果があるのだろうか。ここで前出の芸能ライターが別の見方を示す。

「ジャニーズとしてはもはや、月9で主演したという実績さえ残せれば十分なのでしょう。一方でHey!Say!JUMPはまだ、メンバー個々人のキャラが立っていないのが現実。そこでドラマと絡めることで山田にスポットライトを当て、ピンでもやっていけるように育成するつもりなのかもしれません」

 若手グループが思いのほか育っていないと指摘されるジャニーズ。ジャニオタ人気はあっても、一般的な知名度を獲得できていない現状では、特定のメンバーをあからさまに売り出す手法もアリなのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!