芸能

山田涼介が「堂本兄弟」出演決定も爆死ドラマの最終回を盛り上げる意味ある?

20161110yamada

 Hey!Say!JUMPの山田涼介が、12月16日に放送される「堂本兄弟もうすぐクリスマスSP」(フジテレビ系)に出演することが分かった。山田は番組MCを務めるKinKi Kidsの人気曲をコラボ演奏するとのことで、得意のサックスを披露することになりそうだ。そんな山田の起用について芸能ライターはこんな裏読みを見せる。

「山田が主演する月9ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)が、低視聴率にも関わらず早期打ち切りにならないことが確定したようです。第9話は12月12日放送ですから、そこで打ち切りになってしまうと、『堂本兄弟』出演で山田が生き恥をさらすのは確実。それゆえ通常通りに10話まで放送し、最終回の番宣をここで行うという流れで間違いないでしょう」

 だが「カインとアベル」は11月7日の第4話で平均視聴率が7%台に落ち込んだばかり。この調子では4月期に放送された「ラヴソング」の平均8.4%を下回り、月9のワースト記録を更新してしまう恐れすらある。その低調なドラマを最終回を前にテコ入れしたからといって、何の効果があるのだろうか。ここで前出の芸能ライターが別の見方を示す。

「ジャニーズとしてはもはや、月9で主演したという実績さえ残せれば十分なのでしょう。一方でHey!Say!JUMPはまだ、メンバー個々人のキャラが立っていないのが現実。そこでドラマと絡めることで山田にスポットライトを当て、ピンでもやっていけるように育成するつもりなのかもしれません」

 若手グループが思いのほか育っていないと指摘されるジャニーズ。ジャニオタ人気はあっても、一般的な知名度を獲得できていない現状では、特定のメンバーをあからさまに売り出す手法もアリなのかもしれない。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
割れ目のドアップが?綾瀬はるか、「天国と地獄」で見せた“よつんばい”ポーズの衝撃!
4
茂木健一郎、鼻マスク受験生“頑な擁護”で想起される「松本人志とのイザコザ」
5
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント