芸能

和田アキ子、「トランプ報道」でもトンチンカン発言さく裂!

20161116wada

 相も変わらず、問題発言の多い和田アキ子。11月13日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)でも、和田のトンチンカン発言がさく裂した。

 この日のトップニュースは“米国大統領選挙、トランプ氏勝利”。その中で、タレントの野沢直子が「トランプが大統領になったら、国は終わり。ブラジルに引っ越します」とコメントしたことが取り上げられた。

 すると和田は、これまでのトランプの発言に対し「言っていいことと悪いことがあると」と珍しく正論を吐いた。が、その後でトランプ氏の3男のバロン君が日本のネット上で「かわいい」「カッコイイ」と話題になっていることが取り上げられると、「すっごい眠そうだったよ?」と口をとがらせ、ジェスチャーも交えて態度が悪かったと批判した。

「この発言には笑った」と芸能記者は言う。

「トランプ氏が家族を従えて勝利宣言をしたのは、現地時間の深夜3時ごろです。そんな時間に10歳のバロン君が、必死に眠いのをこらえて登壇している姿が健気だと話題になっていました。この日の番組冒頭、チーズフェスタに出席した峰竜太が、主催者にカマンベールは“ボケにもいい”と勧められ『和田への土産にする』と冗談交じりに話していた場面がありましたが、半分本気では‥‥と思いましたね」

 この日、トランプに対して「言っていいことと悪いことが‥‥」とコメントしていた和田だが、どうやら自身の無知が“天に向かって唾を吐く”発言となってしまったようだ。

関連記事:和田アキ子、SMAP解散と広島・黒田博樹の引退を同列に扱いファンの神経を逆なで! http://www.asagei.com/excerpt/69588

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ