芸能

山田涼介「鋼の錬金術師」特報映像に「CGは最高なのに…」と原作ファンが落胆

20161117yamada

 実写版「鋼の錬金術師」の特報映像が11月16日に公式サイトにて公開された。原作マンガは19世紀のヨーロッパをモチーフとしており、今回の映像ではイタリアで撮影された風景にハリウッド並みの精緻なCGが組み合わされ、原作ファンも納得の仕上がりとなっているようだ。だが、途中で急に現実へと引き戻されると不満の声もあがっている。映画ライターが耳打ちする。

「その原因は、主演のエドワード役を務めるHey!Say!JUMPの山田涼介です。役柄に合わせて金髪のウィッグを着け、緋色のコートをまとった山田ですが、顔は日本人そのもの。しかも彼のお坊ちゃん顔が、がさつな悪ガキというエドワードに合っていない前評判も証明された形ですね。映像では顔を正面から映していませんが、制作側でも山田の顔つきが原作の雰囲気に合っていないと感じているのかもしれません」

 さんざんな言われようの山田だが、原作ファンのなかには山田にではなく、制作陣に対して不満を感じる向きもあるようだ。マンガに詳しいライターが指摘する。

「映像を観て『アレッ?』と思ったのは“アンテナ”がないこと。エドワードの特徴でもあるアンテナはひと房だけピョンと飛び出る毛束のことで、背の低さを補うためにわざわざ自分でセットしているという設定です。そのアンテナがないということは、エドワードを忠実に描いていないことでもあり、この調子では他の部分も脚色だらけなのではと心配になりますね」

 ちなみに山田は身長165センチと小さめで、その点ではエドワード向きのはず。肝心のアンテナが今後、CGで追加されるのか。原作ファンの心配は来年冬の公開まで収まることがないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
2
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
3
お嬢様アナ奔放下半身(2)日テレ岩田絵里奈はよつんばい挑発で猛アピール!
4
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」