芸能

山田涼介「鋼の錬金術師」特報映像に「CGは最高なのに…」と原作ファンが落胆

20161117yamada

 実写版「鋼の錬金術師」の特報映像が11月16日に公式サイトにて公開された。原作マンガは19世紀のヨーロッパをモチーフとしており、今回の映像ではイタリアで撮影された風景にハリウッド並みの精緻なCGが組み合わされ、原作ファンも納得の仕上がりとなっているようだ。だが、途中で急に現実へと引き戻されると不満の声もあがっている。映画ライターが耳打ちする。

「その原因は、主演のエドワード役を務めるHey!Say!JUMPの山田涼介です。役柄に合わせて金髪のウィッグを着け、緋色のコートをまとった山田ですが、顔は日本人そのもの。しかも彼のお坊ちゃん顔が、がさつな悪ガキというエドワードに合っていない前評判も証明された形ですね。映像では顔を正面から映していませんが、制作側でも山田の顔つきが原作の雰囲気に合っていないと感じているのかもしれません」

 さんざんな言われようの山田だが、原作ファンのなかには山田にではなく、制作陣に対して不満を感じる向きもあるようだ。マンガに詳しいライターが指摘する。

「映像を観て『アレッ?』と思ったのは“アンテナ”がないこと。エドワードの特徴でもあるアンテナはひと房だけピョンと飛び出る毛束のことで、背の低さを補うためにわざわざ自分でセットしているという設定です。そのアンテナがないということは、エドワードを忠実に描いていないことでもあり、この調子では他の部分も脚色だらけなのではと心配になりますね」

 ちなみに山田は身長165センチと小さめで、その点ではエドワード向きのはず。肝心のアンテナが今後、CGで追加されるのか。原作ファンの心配は来年冬の公開まで収まることがないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
W杯直前にフジテレビがまたしても“非国民的”失態やらかしネット大荒れ!
2
桐谷美玲、「三浦翔平が交際宣言」よりも祝福した“劇的な顔面変化”!
3
キムタク新ドラマ「星降るレストラン」の役柄に世間は「もう飽きた」の声
4
「おい!フジテレビ」指原莉乃、AKB48選抜総選挙スピーチ中のCM寸断に苦言
5
「レッドカードな女」の即刻退場バトル(2)満島ひかりがクドカン舞台を降板した理由