芸能

クドカン、大河ドラマ脚本で“のん”が12年ぶりの水着姿を公開?

20161118non

 東京五輪の前年にあたる2019年のNHK大河ドラマにて、クドカンこと宮藤官九郎が脚本を担当することになった。ドラマではオリンピックがテーマとなり、1912年のストックホルム大会から1964年の東京五輪(一回目)までが描かれるという。この決定に色めきだっているのが、“のん”こと能年玲奈のファンだというのだ。

 クドカンとNHKと言えば、2013年の連続テレビ小説「あまちゃん」を誰でも思い出すはず。そして「あまちゃん」が能年の大出世作だったことから、この大河で彼女がNHKドラマに戻ってくるという期待が高まっているのである。しかもその場合、ファンの間では別の期待も盛り上がっているらしいのだが、芸能ライターが耳打ちする。

「のんが12年ぶりに水着姿を公開するかもしれませんよ。彼女がティーン誌の専属モデルとして水着を着たのは2007年のことで、当時はまだ中学生。大人になってからは水着を完全に封印していましたが、もし再来年の大河で競泳選手の役を演じることとなれば、必然的に水着になるわけです。その時には25~26歳の女ざかりになっていますから、男性ファンはもう辛抱たまらんでしょうね」

 もちろん、のんが競泳選手を演じるという保証はない。だが時代設定が東京五輪までとなると、日本選手団の女子選手が活躍した競技は競泳のほか、体操と陸上、そしてバレーボールに限られる。どの役でも大河ドラマ初出演という肩書に変わりはないものの、初水着というサプライズに期待するファンが大勢いることは間違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
2
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
3
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
4
あの川田利明が「ベンツ3台分をつぎ込んでも」ラーメン屋を続ける理由とは!?
5
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ