芸能

松本人志、「トランプタワー」宿泊時のクレームは的外れなイチャモンだった?

20161122matsumoto

 ダウンタウンの松本人志が11月20日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にて、ドナルド・トランプ次期アメリカ大統領が経営するホテルについて批判した。松本はこの正月をハワイで過ごし、高級ホテルの「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ」に宿泊。旅行の計画が急だったため、高級な部屋しか確保できなかったという。

 ここで松本は部屋にゴミ箱がないことに気づき、フロントに連絡。すると片言の日本語で「キッチンの奥にひとつあります」と言われ、カチンときた松本は「7個持ってこい! そして8個目にお前が入れ!」と激高したという。このエピソードにスタジオは爆笑だったものの、アメリカ事情に詳しいライターは、松本の説明に顔をしかめる。

「そもそもアメリカでは、ゴミ箱がキッチンや洗面所にしかないのはごく普通のこと。リビングやベッドルームにゴミ箱を置くのは不潔だと考える文化ですから、松本のクレームはフロントスタッフにとって意味不明だったことでしょう。ただ、普通の部屋ならゴミ箱がなくても気にならないところが、3ベッドルームのような大きな部屋だったからこそゴミ箱のなさに不便さを感じたのかもしれません」

 その松本にとってゴミ箱の件は強烈だったようで、7月31日放送の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)でも同じエピソードを披露していた。その時は「6個持ってこい!」と話しており、今回はさらに1個余計に盛った形だ。その1個分はトランプ氏の大統領選当選を受けて、ご祝儀として追加されたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策