スポーツ

腰使いがハンパない!羽生結弦のキレキレ恋ダンスで「逃げ恥」視聴率が爆上げ

20161203hanyuu

 11月28日に元フィギュアスケート選手でタレントの織田信成がツイッターで、新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の星野源が歌う主題歌「恋」の踊ってみた動画を投稿したが、4人で恋ダンスを踊るその映像の中にはフィギュアスケート界のプリンス・羽生結弦が混ざっていたこともあり、想像以上の大反響となっている。

「以前にも会場入りの際に恋ダンスをほんの一瞬踊っていたことで注目を集めましたが、今回はサビまるまるのダンス。しかも今回のダンス動画の羽生は一つ一つの動作がダイナミックかつ、そのキレキレ具合が尋常ではない。4人とはいえ、動画を視聴した人たちの視線は自ずと羽生に集中してしまうレベルでした。本家の星野も『僕も見ました。本当にキレキレ。すごかった』と大絶賛した羽生のダンスには、ユヅリスト(熱烈羽生ファン)たちからも『羽生さまの腰使いがハンパない』『ゆづのダンスがNO1』『贅沢なのはわかっているけど、フルバージョンかつさらなる高画質で見たい』と大喜びだったようだ」(エンタメ誌記者)

 このツイートは12月1日時点で約40万件のいいね!を集める大人気動画となっているが、ドラマもこの動画の反響に後押しされるように最新の放送では高視聴率を記録した。

「ダンス動画が公開された翌日の29日に放送された『逃げ恥』の第8話の平均視聴率は同ドラマ史上最高の16.1%を記録。この日は通常より20分繰り下げて22時20分からの放送となりましたが、瞬間最高視聴率は23時6分と23時13分の19.5%ということですから、23時台にここまでの数字を叩き出したのは驚きです。ドラマの内容うんぬんも言われていますが、ここまで夜中に数字がハネ上がるのは“恋ダンス”効果。ピコ太郎の『PPAP』を世界規模のブームにしたジャスティン・ビーバーのごとく、羽生が後押ししたのは間違いない」(前出・エンタメ誌記者)

 しかし視聴率爆上げの副作用も報告されている。新たな視聴者の中には、羽生のダンスが脳裏に焼き付きすぎて「出演者たちのダンスが物足らなかった」と感じた人も少なくなかったという。いっそのこと、ドラマの最終回には羽生も挿入するぐらいのお祭りバージョンにすれば、まさに究極のハッピーエンドとなりそうだが‥‥。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)