芸能

岡田圭右、妻の“ガム”エピソードで好感度パパから「器の小さい男」に転落

20161206okada

 娘である現役高校生タレントの岡田結実がブレイク。それによって「食事はお父さんが箸をもってから」「返事は3秒以内」「恋愛禁止」など、岡田家には非常に厳しいルールがあることを結実がバラエティ番組などで暴露し、いまや芸能界一厳格な父親とさえ呼ばれるようになった、ますだおかだの岡田圭右。

 そんな数々のことがバラされまくりのお父さんだが、11月29日放送のインターネット番組「芸能(秘)チャンネル」(AbemaTV)には妻でタレントの岡田祐佳が出演。今度は旦那である岡田の異常なほどの“ドケチぶり”について語り、話題になっている。

 番組には「岡田さんはケチってほんと?」という質問が寄せられていたが、これを祐佳は「めっちゃケチですよ!」とあっさり肯定。具体的に明かされたドケチエピソードもなかなかパンチが効いたものだった。

「けっこう驚きましたね。家でガムを噛んでいても、外出の際には口からガムを出して出かけるようですが、なんと帰宅してからその噛んでいたガムをまた噛むんだそうです。それ以外にも、家族で外食した際も1杯目はドリンクOKだが、2杯目からは水というルールがあるんだそう。なかなかどうして、相当なドケチですよ(笑)」(エンタメ誌記者)

 子供へのしつけの厳しさには賛同の多かった岡田だが、このドケチエピソードにはさすがに視聴者もドン引き。「ここまでケチだとかなり嫌だな」「ネタなら笑えるけど、子どもが口から出したガムをまた噛んでたらどう思うんだろ?」「厳しいんじゃなかった。単に器が小さいだけだった」と、一転、残念なパパに成り下がってしまったのだ。

「そのほかにも、年末になると『税金が! 税金が! お金の半分がなくなる!』と騒いでいたことを結実に暴露されたり、楽屋にあるワックスを自分が持ってきた容器に入れて持ち帰ったりしているというエピソードも有名ですね」(前出・エンタメ誌記者)

 そんな岡田パパは、結実や息子で俳優として活動している岡田隆之介ら子どもたちには「ちゃんと貯金をしろ」「お金はちゃんと節約しろ」と口うるさく言っているとか。子どもたちにはケチになるのではなく、正しい倹約家を目指してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)