芸能

岡田圭右、妻の“ガム”エピソードで好感度パパから「器の小さい男」に転落

20161206okada

 娘である現役高校生タレントの岡田結実がブレイク。それによって「食事はお父さんが箸をもってから」「返事は3秒以内」「恋愛禁止」など、岡田家には非常に厳しいルールがあることを結実がバラエティ番組などで暴露し、いまや芸能界一厳格な父親とさえ呼ばれるようになった、ますだおかだの岡田圭右。

 そんな数々のことがバラされまくりのお父さんだが、11月29日放送のインターネット番組「芸能(秘)チャンネル」(AbemaTV)には妻でタレントの岡田祐佳が出演。今度は旦那である岡田の異常なほどの“ドケチぶり”について語り、話題になっている。

 番組には「岡田さんはケチってほんと?」という質問が寄せられていたが、これを祐佳は「めっちゃケチですよ!」とあっさり肯定。具体的に明かされたドケチエピソードもなかなかパンチが効いたものだった。

「けっこう驚きましたね。家でガムを噛んでいても、外出の際には口からガムを出して出かけるようですが、なんと帰宅してからその噛んでいたガムをまた噛むんだそうです。それ以外にも、家族で外食した際も1杯目はドリンクOKだが、2杯目からは水というルールがあるんだそう。なかなかどうして、相当なドケチですよ(笑)」(エンタメ誌記者)

 子供へのしつけの厳しさには賛同の多かった岡田だが、このドケチエピソードにはさすがに視聴者もドン引き。「ここまでケチだとかなり嫌だな」「ネタなら笑えるけど、子どもが口から出したガムをまた噛んでたらどう思うんだろ?」「厳しいんじゃなかった。単に器が小さいだけだった」と、一転、残念なパパに成り下がってしまったのだ。

「そのほかにも、年末になると『税金が! 税金が! お金の半分がなくなる!』と騒いでいたことを結実に暴露されたり、楽屋にあるワックスを自分が持ってきた容器に入れて持ち帰ったりしているというエピソードも有名ですね」(前出・エンタメ誌記者)

 そんな岡田パパは、結実や息子で俳優として活動している岡田隆之介ら子どもたちには「ちゃんと貯金をしろ」「お金はちゃんと節約しろ」と口うるさく言っているとか。子どもたちにはケチになるのではなく、正しい倹約家を目指してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之と入江慎也がシェアする「中目の女」のテクに吉本芸人がメロメロに!
2
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?
3
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
4
前と横、後ろから!土屋太鳳「Fカップボディをまるごと味わえる投稿」が大好評
5
「夫のピンク店通い」も笑い飛ばし…蒼井優“内助の功”に女性人気が爆上がり!