芸能

岡田圭右、妻の“ガム”エピソードで好感度パパから「器の小さい男」に転落

20161206okada

 娘である現役高校生タレントの岡田結実がブレイク。それによって「食事はお父さんが箸をもってから」「返事は3秒以内」「恋愛禁止」など、岡田家には非常に厳しいルールがあることを結実がバラエティ番組などで暴露し、いまや芸能界一厳格な父親とさえ呼ばれるようになった、ますだおかだの岡田圭右。

 そんな数々のことがバラされまくりのお父さんだが、11月29日放送のインターネット番組「芸能(秘)チャンネル」(AbemaTV)には妻でタレントの岡田祐佳が出演。今度は旦那である岡田の異常なほどの“ドケチぶり”について語り、話題になっている。

 番組には「岡田さんはケチってほんと?」という質問が寄せられていたが、これを祐佳は「めっちゃケチですよ!」とあっさり肯定。具体的に明かされたドケチエピソードもなかなかパンチが効いたものだった。

「けっこう驚きましたね。家でガムを噛んでいても、外出の際には口からガムを出して出かけるようですが、なんと帰宅してからその噛んでいたガムをまた噛むんだそうです。それ以外にも、家族で外食した際も1杯目はドリンクOKだが、2杯目からは水というルールがあるんだそう。なかなかどうして、相当なドケチですよ(笑)」(エンタメ誌記者)

 子供へのしつけの厳しさには賛同の多かった岡田だが、このドケチエピソードにはさすがに視聴者もドン引き。「ここまでケチだとかなり嫌だな」「ネタなら笑えるけど、子どもが口から出したガムをまた噛んでたらどう思うんだろ?」「厳しいんじゃなかった。単に器が小さいだけだった」と、一転、残念なパパに成り下がってしまったのだ。

「そのほかにも、年末になると『税金が! 税金が! お金の半分がなくなる!』と騒いでいたことを結実に暴露されたり、楽屋にあるワックスを自分が持ってきた容器に入れて持ち帰ったりしているというエピソードも有名ですね」(前出・エンタメ誌記者)

 そんな岡田パパは、結実や息子で俳優として活動している岡田隆之介ら子どもたちには「ちゃんと貯金をしろ」「お金はちゃんと節約しろ」と口うるさく言っているとか。子どもたちにはケチになるのではなく、正しい倹約家を目指してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
2
「もうママとは生きていけない」ヒロミがブチ切れた松本伊代との「離婚危機」
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
飯豊まりえと熱愛発覚で浮上した高橋一生の「すぐ破局する変人趣味」
5
掛布雅之「阪神・大山を大絶賛」の裏で…「Aクラスはないよ」断言していた!