芸能

岡田圭右、妻の“ガム”エピソードで好感度パパから「器の小さい男」に転落

20161206okada

 娘である現役高校生タレントの岡田結実がブレイク。それによって「食事はお父さんが箸をもってから」「返事は3秒以内」「恋愛禁止」など、岡田家には非常に厳しいルールがあることを結実がバラエティ番組などで暴露し、いまや芸能界一厳格な父親とさえ呼ばれるようになった、ますだおかだの岡田圭右。

 そんな数々のことがバラされまくりのお父さんだが、11月29日放送のインターネット番組「芸能(秘)チャンネル」(AbemaTV)には妻でタレントの岡田祐佳が出演。今度は旦那である岡田の異常なほどの“ドケチぶり”について語り、話題になっている。

 番組には「岡田さんはケチってほんと?」という質問が寄せられていたが、これを祐佳は「めっちゃケチですよ!」とあっさり肯定。具体的に明かされたドケチエピソードもなかなかパンチが効いたものだった。

「けっこう驚きましたね。家でガムを噛んでいても、外出の際には口からガムを出して出かけるようですが、なんと帰宅してからその噛んでいたガムをまた噛むんだそうです。それ以外にも、家族で外食した際も1杯目はドリンクOKだが、2杯目からは水というルールがあるんだそう。なかなかどうして、相当なドケチですよ(笑)」(エンタメ誌記者)

 子供へのしつけの厳しさには賛同の多かった岡田だが、このドケチエピソードにはさすがに視聴者もドン引き。「ここまでケチだとかなり嫌だな」「ネタなら笑えるけど、子どもが口から出したガムをまた噛んでたらどう思うんだろ?」「厳しいんじゃなかった。単に器が小さいだけだった」と、一転、残念なパパに成り下がってしまったのだ。

「そのほかにも、年末になると『税金が! 税金が! お金の半分がなくなる!』と騒いでいたことを結実に暴露されたり、楽屋にあるワックスを自分が持ってきた容器に入れて持ち帰ったりしているというエピソードも有名ですね」(前出・エンタメ誌記者)

 そんな岡田パパは、結実や息子で俳優として活動している岡田隆之介ら子どもたちには「ちゃんと貯金をしろ」「お金はちゃんと節約しろ」と口うるさく言っているとか。子どもたちにはケチになるのではなく、正しい倹約家を目指してほしいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
5
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ