芸能

長野博の結婚でわかったV6とTOKIOの30年来の熱い絆

20161207nagano

 まさかの号泣で、いつの間にか好感度が急上昇している。

 11月29日、白石美帆との結婚を発表したV6の長野博が同日夜に生放送された音楽特番「ベストアーティスト2016」(日本テレビ系)に出演。

 結婚発表後、初のテレビ出演ということもあり、V6のパフォーマンスではTOKIOや嵐、関ジャニ∞などがサプライズでステージ上に集まり、パフォーマンス終了後には長野を胴上げする場面も見られた。

 胴上げされた長野は本当に幸せそうな笑顔を浮かべており、非常に好感が持てる微笑ましい映像だったが、じつは主役の長野よりも胴上げシーンで目立ってしまっていたジャニーズメンバーがいたようだ。

「皆が長野を胴上げしようと一斉に長野を囲むなか、一人だけ顔をくしゃくしゃにして号泣するオジサンがいると思いきや、TOKIOのリーダー城島茂でした。城島は胸元から白いハンカチを出し、ひたすら泣いていましたが、最初はそういうボケなのかと見ていましたが、マジ泣きでした。TOKIOとV6はほぼ同期であり、城島と長野にいたってはジャニーズ事務所に入ったのは同じ86年。かれこれ30年のつきあいがある戦友の幸せが本当に自分のことのように嬉しかったのでしょう」(エンタメ誌記者)

 この城島の涙には視聴者も驚いたようだが、「やっぱ、リーダーはいいヤツやな」「城島がさらに好きになったわ」「さすがに先を越されたという涙ではないはず」と、城島の嬉し涙に好感度も急上昇していた。

「別の番組で長野の結婚についてTOKIOのメンバーが語っていましたが、松岡昌宏は『長野博さんを嫌いな人はいないと思うよ』と話し、それに長瀬智也も同調して『いたとしたらボコボコにします』と笑っていました。V6とTOKIOにはただならぬ強い絆を感じますね。その素晴らしい関係性が、あの場面からにじみ出ていたから、視聴者も自然とホッコリしたのでしょう」(前出・エンタメ誌記者)

 この日の番組終わりに城島は、V6のリーダー坂本昌行と飲みに行くと話していたが、美味しいお酒を飲めたことは間違いだろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声