芸能

長野博の結婚でわかったV6とTOKIOの30年来の熱い絆

20161207nagano

 まさかの号泣で、いつの間にか好感度が急上昇している。

 11月29日、白石美帆との結婚を発表したV6の長野博が同日夜に生放送された音楽特番「ベストアーティスト2016」(日本テレビ系)に出演。

 結婚発表後、初のテレビ出演ということもあり、V6のパフォーマンスではTOKIOや嵐、関ジャニ∞などがサプライズでステージ上に集まり、パフォーマンス終了後には長野を胴上げする場面も見られた。

 胴上げされた長野は本当に幸せそうな笑顔を浮かべており、非常に好感が持てる微笑ましい映像だったが、じつは主役の長野よりも胴上げシーンで目立ってしまっていたジャニーズメンバーがいたようだ。

「皆が長野を胴上げしようと一斉に長野を囲むなか、一人だけ顔をくしゃくしゃにして号泣するオジサンがいると思いきや、TOKIOのリーダー城島茂でした。城島は胸元から白いハンカチを出し、ひたすら泣いていましたが、最初はそういうボケなのかと見ていましたが、マジ泣きでした。TOKIOとV6はほぼ同期であり、城島と長野にいたってはジャニーズ事務所に入ったのは同じ86年。かれこれ30年のつきあいがある戦友の幸せが本当に自分のことのように嬉しかったのでしょう」(エンタメ誌記者)

 この城島の涙には視聴者も驚いたようだが、「やっぱ、リーダーはいいヤツやな」「城島がさらに好きになったわ」「さすがに先を越されたという涙ではないはず」と、城島の嬉し涙に好感度も急上昇していた。

「別の番組で長野の結婚についてTOKIOのメンバーが語っていましたが、松岡昌宏は『長野博さんを嫌いな人はいないと思うよ』と話し、それに長瀬智也も同調して『いたとしたらボコボコにします』と笑っていました。V6とTOKIOにはただならぬ強い絆を感じますね。その素晴らしい関係性が、あの場面からにじみ出ていたから、視聴者も自然とホッコリしたのでしょう」(前出・エンタメ誌記者)

 この日の番組終わりに城島は、V6のリーダー坂本昌行と飲みに行くと話していたが、美味しいお酒を飲めたことは間違いだろう。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!