芸能

今年は災難続き?ノンスタイル井上に同乗芸人はM-1で運を使い果たした!?

20161219supermaradona

 M-1グランプリ2016で最終決戦に進出したスーパーマラドーナの武智が、疑惑に対して無言を貫いた。当て逃げ事故を起こしたノンスタイル・井上裕介の車に同乗していたことが12月14日に発覚。翌15日には京都のよしもと祗園花月に出演したものの、報道陣の問いかけには一切答えず、責任逃れとも言える姿勢を見せた。舞台でも事故については口を閉ざしており、「M-1で人気が出て図に乗っている」との指摘も少なくないようだ。

 だが当の武智は今年、災難続きだったというのである。お笑いに詳しいライターが説明する。

「武智のインスタグラムを見ると、7月には大腸を腸内カメラで検査するために入院、9月にはものもらいに罹り、10月には声帯ポリープ切除で1週間入院するなど、厄年かの如く災難が続いていたようです。それもM-1での躍進で払拭できたはずですが、そこに来ての同乗発覚。M-1で運を使いすぎてしまい、神様に払い戻しを迫られでもしたのでしょうか」

 そんな武智は38歳で、もはや若手とは呼べない年齢だ。同期となるNSC・22期にはキングコングや山里亮太、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)などの売れっ子が多く、取り残され感は否めない。M-1で優勝した銀シャリは25期、2位の和牛は26期と後輩たちにも負けており、本来なら今回の3位という実績をバネに2017年には飛躍を期待していたところだろう。

 それゆえ武智には、早急に記者会見などを開いて事態を収束させることが求められるはず。今後の対応次第では、M-1グランプリでの活躍を無駄にすることにもなりかねないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
戸田恵梨香、「大恋愛」最終回で視聴者が寄せた「大号泣ポイント」と“不満”!
2
“第4子命名公表”に祝福の声続々!?辻希美の好感度がグングン上がる理由
3
Koki、「理想の女性は母」発言で出てしまった「言わないほうがよかった」の声
4
清野菜名、「賀来賢人がワシづかみ」バストはすでにトップもさらし済みだった!
5
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…