芸能

木村拓哉アンチのボイコット運動の影響か?「A LIFE」期待はずれの発進に関係者困惑

20170116kimurac

 木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が1月15日スタートし、平均視聴率は14.2%だった。共演者には竹内結子、浅野忠信、松山ケンイチ、木村文乃、及川光博ら主役級の俳優陣で脇を固めた作品にしては、若干“期待外れ”の発進となった。

「制作サイドも、予想より低い視聴率にガッカリ感は否めませんでした。最低でも15%はいくと思っていましたからね。主演の木村もこれまでになく番宣に協力的で、TBSの主な番組に出演してくれました。それなのにこの数字。局内では“アンチキムタクが思いのほか多いのでは”と言われています」(TBS関係者)

 確かに、ネット上ではドラマが始まる前から「裏切者が主演だから見ない」「このドラマ、キムタク抜きなら本当に良さそう」「キムタクのドラマはみない」などの意見が多数寄せられ、ボイコット運動が広まっていたのは事実だ。

 では、ドラマを観た視聴者の意見はというと「今までのドラマの寄せ集めみたいな感じがする。脚本にオリジナリティ、新しさが感じられない」「日曜9時のTBSの高視聴率枠で、しかも極寒の影響で在宅率も高い中、番宣しまくってこの数字は厳しい」など辛辣だ。

“初動に強く、回を重ねるごとに視聴率が下降する”と言われるキムタクドラマだが、はたして今作はどうなるのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
4
欅坂46平手友梨奈、微笑ショット公開に「やっぱり笑顔が一番」ファンの歓声
5
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(1)加藤綾子が狙う「新しい仕事」