芸能

天才テリー伊藤対談「佐藤美希」(4)声の仕事なんかもいけるんじゃない

20170202d

テリー 例えば、これからどんな活動をしていきたいの?

佐藤 去年、初めてドラマに出させていただいたんです。「ドクターX~外科医・大門未知子~」の看護師役だったんですけど。

テリー もちろん知ってるよ。大人気シリーズで、視聴率もすごかったよね。

佐藤 そうなんです。そういうドラマに出させていただいて、ホントにありがたいですし、やり遂げたことで自信にもなりました。

テリー キャストも豪華だったし、勉強になったでしょう?

佐藤 はい。間近ですごい役者さんのお芝居を見せていただいて、「私もこういう役を演じてみたい」という刺激を受けました。

テリー なるほど、欲が出てきたわけだ。目標とする役者さんはいる?

佐藤 吉田羊さんみたいな、雰囲気のある方に憧れますね。あと主役じゃなくても、観た方に「あの人、誰なんだろう?」って気にしてもらえるような役者さんは、ステキだなと思います。

テリー グラビアのほうはどうなの? 資料によると、「くびれ女王」って呼ばれてるらしいじゃない?(プレゼントされた17年版カレンダーを眺めて)あっ、ホントにくびれてる。これはすごい!

佐藤 フフフ、目の前で言われると、何だか恥ずかしいですね(笑)。

テリー いいじゃない、さわやかじゃないですか。でも、ちょっといやらしさが足りないよな。

佐藤 そうなんです。そこは、女性にも楽しんでいただけるように。

テリー 確かに、美希ちゃんは女性受けがよさそうな顔をしているよね。でも、圧倒的に男性ファンのほうが多いでしょう?

佐藤 はい。2年間、「Jリーグ女子マネージャー」をやらせていただいたので、サッカー好きの男性からも応援していただいて。

テリー お、じゃあ好きな選手は誰?

佐藤 たくさんいます。

テリー 何だよ、その優等生的な答えは?

佐藤 全クラブの応援女子マネージャーなので‥‥。

テリー あ、じゃあ誰かえこひいきするわけにはいかないな。

佐藤 アハハハハハ!

テリー 選手に口説かれたりしないの?

佐藤 ないですね。インタビュー以外で話す機会がないんですよ。芸能人の友達もほとんどいないから、芸能界の方に口説かれたこともないです。

テリー 何だよ、もったいないな。あと、会った瞬間から思ってたんだけど、美希ちゃん、声がいいね。テレビ朝日の女子アナウンサーみたいだよ。

佐藤 ホントですか? 実は自分の声にコンプレックスがあるんです。

テリー いやいや、ナレーションとかに向いていると思うから、そっちの方向も考えてみたらいいよ。

佐藤 ありがとうございます。機会があったらぜひ。

テリー あと、仕事はもちろんだけど、プライベートを充実させることも大事だからな。休日は、どんなことをして過ごしているの?

佐藤 すぐ栃木に帰っちゃいますね。

テリー 何だよ、それ。

佐藤 地元の友達もたくさんいるし、何より栃木が大好きなんですよ。

テリー ハハハ、そこまでだったら、「栃木大好きモデル」をアピールするのもアリかもね(笑)。でも、せっかくこの世界に入ったんだから、いろんなことに挑戦していこうよ。

佐藤 そうですね、頑張ります!

◆テリーからひと言

 グラビアも役者も、大切なのは色気。休みのたびに栃木に帰ってる場合じゃないよ! もっとどんどん街へ出ていって女を磨けよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身