女子アナ

まさかの衝撃シーン!「モヤさま」福田典子アナの武器がついに見つかった

20170130fukuda

 胸でもなければ、美脚でもない‥‥新アシスタントの最大の武器とは?

 バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)の3代目アシスタントとして昨年10月から出演し始めた同局の福田典子アナ。

 天真爛漫でとにかく元気が売りだった前任の狩野アナとは違い、福田アナは正統派美女タイプ。さまぁ~ずの三村マサカズも「荻野目ちゃんみたい」と、かつての人気アイドル荻野目洋子に似ていると絶賛し、とにかく可愛がっているわけだが、昨年8月に同局に中途入社したばかりということもあり、いまだキャラクターなど完全にはわかっていない部分も多い。

「三村は福田アナに対し、初回からハラスメント全開の発言を連発。腹筋が硬いと話す福田アナのお腹を触っていましたね。そんな福田アナだが、クラシックバレエを習っていたということでY字バランスを披露。その姿がとてもセクシーだったため、視聴者にも好評だったようです。その柔軟なボディを駆使して、露出度が高い衣装が期待できる夏場のロケで何らかの過激ハプニングがあるのでは、と期待している人も多い」(エンタメ誌ライター)

 しかしその柔軟さも吹っ飛ぶほど、福田アナの強烈なストロングポイントが最新放送回で見つかったというのだ。

「22日放送回で福田アナはロングスカートを着用。カメラに背を向けて前かがみの姿勢をとった瞬間があったのですが、その時にくっきりと浮かび上がったヒップラインが話題です。映像を見た男たちが“ヒップがものすごくデカい”と興奮しまくり。それもそのはず。福田アナは一見、モデルのようなスレンダー体型。ところが、それには不釣り合いなほど豊かなヒップだったため、そのギャップに男性視聴者がKOされたというわけです。ネット掲示板でも『もっと全面的に下半身を売っていこう』『このヒップは三村にロックオンされただろうな』『一気にファンになった』など、ゲス目線とはいえ、注目度が上がったことが如実にわかるコメントが多数見られている」(前出・エンタメ誌ライター)

 テレビ東京には鷲見玲奈アナやベテランの大橋未歩アナなど、豊かなバストを武器にしている女子アナが多いが、福田アナは“独自の武器”でのし上がっていくかもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃