新宿・歌舞伎町では近年、外国人観光客がホストクラブを訪れるケースが増えている。アニメやドラマをきっかけに「日本独自の文化を体験したい」というニーズが広がり、ホストクラブを観光コンテンツとして楽しむ旅行者は珍しくなくなった。 しかしその一方で...
記事全文を読む→天才テリー伊藤対談「松本伊代」(3)ヒロミさんのことは交際前から‥‥
テリー そんなトップアイドルの集団が、どんなところに集まるの?
松本 大勢で集まることはほとんどなかったですけど、やっぱり誰かのおうちになりますね。
テリー 夜中に、恋の話なんかで盛り上がるんだ?
松本 それは時々。「あの人が気になる」ぐらいのレベルですけど。
テリー 明菜ちゃんとか、私生活が謎じゃない。どういう人だったの?
松本 やっぱりあんまり群れない感じはあったかもしれないです。
テリー シブがき隊は? そういう集まりには、モックン(本木雅弘)も来てなさそうだけど?
松本 ちえみちゃんの家に集まった時には、珍しく全員来ていましたね。今思えば、貴重な機会だったですね。やっぱり本木くんは、当時からベールに包まれているような感じがありましたから。
テリー いちばん暴れん坊だったのは、ヤックン(薬丸裕英)?
松本 フフフフ、そうですね。いちばんモテたのは薬丸くんかな? 布川(敏和)くんはもう、つちやかおりちゃんとつきあっていたから安全パイで、いつも帰りに送ってもらったりしてましたけど(笑)。
テリー アハハハハ。でも結局、伊代ちゃんはヒロミさんと結婚することになったんだよね。それは、何がきっかけだったの?
松本 私がMCを務めていた「オールナイトフジ」にヒロミさんが、B21スペシャルで出演するようになったことです。当時、番組のスタッフの人とゴルフを楽しんでいたんですが、ヒロミさんも別口で彼らとゴルフに行っていたんです。だから、「今度、一緒に行きましょうよ」って初対面の時に誘って。
テリー えーっ、伊代ちゃんから声をかけたんだ。普通の女性アイドルは、そんなことしないよ!
松本 そうですか? でも、私はB21スペシャルを前から「おもしろいな」「真ん中の人、カッコいいなァ」って思って見ていたので。
テリー そうか、実際に会う前から、好感触だったんだね。
松本 顔も、何か悪っぽい雰囲気も、けっこうタイプでした(笑)
テリー で、実際にゴルフに行ったんだ?
松本 そうです。普通のお友達みたいな感じでスタートして、そのうちに2人だけで会うようになったんです。
テリー 何回目のデートで「抱かれてもいい!」と思ったの?
松本 アハハハ! いやァ、どうでしょう(笑)。本当に「つきあおう」っていう言葉もないままにズルズルと来てしまった感じだったので。それこそ結婚も、ヒロミさんのケガがなかったら、どうだったのか。
テリー それって、テレビ番組の企画で、背中に大ヤケドをした時?
松本 そうです。入院中は忙しくてほとんどお見舞いにも行けなかったんですけれど、退院して自宅療養している時に包帯を変えてあげたりとかしているうちに、何となく自分の中で「もしかして私、結婚するのかしら?」みたいな感じになっていったんですよ。
テリー なるほど。まさに「ケガの功名」だったわけだね。
アサ芸チョイス
サッカー王国ブラジルが北中米W杯で3大会連続、ベスト16で姿を消した。W杯では優勝がミッションの国としては「惨敗」という結果だ。これでヒートアップしているのが、日本代表・塩貝健人である。ブラジルとの決勝トーナメント初戦直前に「(ブラジルは)...
記事全文を読む→プロバスケットボールNBAでレーカーズとの契約が終了し、フリーエージェントとなっていた八村塁は、同じくロサンゼルスを本拠にするクリッパーズに、2年総額2800万ドル(約45億円)で移籍した。大リーグでいうところの、名門ドジャースを飛び出して...
記事全文を読む→今年は例年より遅い開催となる7月28日、29日のプロ野球「マイナビオールスターゲーム」。ファン投票選出選手の発表が7日7日に行われ、セ・リーグ投手(先発部門)に選ばれたのは、ここまで10勝している阪神・高橋遥人を僅差で抑えた、首位争いをする...
記事全文を読む→

