スポーツ

大谷翔平、右足首の故障はダルとの合同自主トレでのキックボクシングが原因?

20170206ootani

 1月上旬のダルビッシュとの合同自主トレでアップされたキックボクシング動画が原因か否か、おそらく真実は闇の中だろうが、日本ハム・大谷翔平の右足首問題はついに「WBC辞退」にまで発展した。

「とにかく後手、後手になったという印象。無論、大谷の名前と実力があるからこその後手ですが、昨年11月の強化試合で痛めたという理由には首を傾げる人は多い。後付けということもありますが、多くのファンが言っているように本当に爆弾を抱えていたらキックボクシングの真似事はしませんからね。ダルビッシュは否定していますし、大谷本人はまったく言及していませんが、世間があのキックボクシングで痛めた、または悪化させたと勘ぐっても文句は言えないでしょう。投手はダメでも打者としてだけでも大谷は強行出場したかったようですが、無理してシーズンを台無しにしたくない日ハムの栗山監督が止めるのは当然。ファンからも『投げられない時点で出場辞退すべきだった』『大谷のせいでチームの調整が遅れたらどうするつもりだ』と、突き放す声が多く聞かれます」(スポーツ紙記者)

 大谷は2017年のペナントレースが終了しだいメジャーへ挑戦することが規定路線。メジャーリーガーとなれば今後WBCに出場できる可能性は低いだけに、本人としても無念だったに違いない。

(堀坂のぼる)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?