スポーツ

大谷翔平、右足首の故障はダルとの合同自主トレでのキックボクシングが原因?

20170206ootani

 1月上旬のダルビッシュとの合同自主トレでアップされたキックボクシング動画が原因か否か、おそらく真実は闇の中だろうが、日本ハム・大谷翔平の右足首問題はついに「WBC辞退」にまで発展した。

「とにかく後手、後手になったという印象。無論、大谷の名前と実力があるからこその後手ですが、昨年11月の強化試合で痛めたという理由には首を傾げる人は多い。後付けということもありますが、多くのファンが言っているように本当に爆弾を抱えていたらキックボクシングの真似事はしませんからね。ダルビッシュは否定していますし、大谷本人はまったく言及していませんが、世間があのキックボクシングで痛めた、または悪化させたと勘ぐっても文句は言えないでしょう。投手はダメでも打者としてだけでも大谷は強行出場したかったようですが、無理してシーズンを台無しにしたくない日ハムの栗山監督が止めるのは当然。ファンからも『投げられない時点で出場辞退すべきだった』『大谷のせいでチームの調整が遅れたらどうするつもりだ』と、突き放す声が多く聞かれます」(スポーツ紙記者)

 大谷は2017年のペナントレースが終了しだいメジャーへ挑戦することが規定路線。メジャーリーガーとなれば今後WBCに出場できる可能性は低いだけに、本人としても無念だったに違いない。

(堀坂のぼる)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
本田真凜、新CMメイキング動画で判明した“重量級バスト”の存在感
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
ぺこぱ、“鉄道寄り道旅を太川&蛭子から継承”で「のしかかる重圧」と「期待」