芸能

“NHK御用達女優”壇蜜は過激なグラビアや映像を封印するのか?

20170210dan

 NHKで放送中のドラマ「精霊の守り人II 悲しき破壊神」「お母さん、娘をやめていいですか?」の2作品に出演している壇蜜。「精霊の守り人」で壇が演じるトリーシアは、すでに磔にされ処刑された故人のため回想シーンのみの登場となっているが、くり返し“処刑シーン”は放送されている。

「壇の処刑シーンはそこはかとなく甘美な艶っぽさが漂い、彼女にしか醸し出せない死生観まで伝わってきます。業界内では『トリーシアは壇蜜で大正解』と言われているほど。壇はすでに『精霊の守り人』の撮影は終了し、現在は『お母さん、娘を~』の撮影のみ。こちらの作品では、女性らしさにふたをして働く設計技師を好演しています。まったく違うタイプの女性役をきちんと演じ分けながらも“壇蜜らしさ”も打ち出しているから立派ですよ。NHK作品に続けて2作品出演するということは、すでに“NHK御用達女優”の仲間入りを果たした証拠。波瑠や綾瀬はるかのように主演は張れなくても、今後も重要なポジションが回ってくることは間違いないでしょう。そうなると“天下のNHK”が顔を曇らせるような仕事をセーブしてしまう場合が多い。壇がこれまでに見せてくれた過激なグラビアや映像は、壇にその意思はなくとも今後“視聴不可”になるかもしれませんね」(テレビ番組制作会社関係者)

 かねてより要望さえあれば過激なグラビアも映像も喜んでやると公言していた壇蜜だが、ファンにとっては今後の展開に暗雲が垂れ込めてきたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身