女子アナ

「麻婆豆腐にケチャップ」話も空回り!川田裕美が岡副麻希に及ばない理由

20170215kawada

 同じポンコツキャラでも男性からの好感度は雲泥の差だった。

 フリーアナウンサーの川田裕美が2月7日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演、料理での失敗談を語った。女子アナファンからは料理が下手なことで知られている川田だが、今回はホームパーティで麻婆豆腐を作ったものの色が白っぽくなってしまったため、なんとケチャップを足してごまかしたというもの。当然、そのお味は想像どおり。友人たちからは「見た目で何とかするのはやめろ」とお叱りを受けたとのこと。

 川田は不器用でスキップが下手だったり、私生活では男に貢いでしまったりと、いろいろポンコツな部分が多い。それが狙いなのか素なのかは判断しづらいが、残念ながら好感度には繋がっていないようだ。

「ポンコツキャラのフリーアナといえば、同じ事務所に所属する“きたきたにし”の岡副麻希のほうが存在感は上。むろん、どちらも女性ウケはそれほど良くありませんが、男からの好感度では大きな開きがあるんです」(テレビ誌記者)

 岡副は昨年6月にオリコンが発表した「好きなお天気キャスター/気象予報士」で男性が選ぶランキングで堂々1位に輝き、女性が選ぶランキングは10位とはいえ総合ランキング4位と大健闘している。一方、川田は昨年12月に発表された「好きな女性アナウンサーランキング」で男性が選ぶランキングで9位、女性が選ぶランキングでは圏外となり、総合ランキングも圏外だった。

 今回のエピソードについても、視聴者からは「ネタの内容が弱い」「ケチャップでごまかした‥‥はい、そうですか」「岡副ちゃんと比べるとキャラが中途半端」など、評価はイマイチ。

「抜けてはいるけど、突き抜けてはいない。それが岡副との人気の違いなんでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 群雄割拠のフリーアナ業界。どうせポンコツなら「大嫌い」「救いがたい」など、視聴者から拒絶反応を受けるぐらいの覚悟が、生き残りバトルには必要かもしれない。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
そのうち死者出る!?人気YouTuberシルクロードの明かした病状が激ヤバ!
2
田中理恵、小さめTシャツで露わにした“ミルクタンク”胸の「ものスゴさ」!
3
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
4
逮捕に涙でも…片瀬那奈、沢尻エリカと“クラブ同席動画”拡散の大トバッチリ!
5
「少年寅次郎」“寅さんの母親”を演じた井上真央に大絶賛!感涙の声続々