芸能

計算が合わない?清水富美加が告白した年収額に不自然な点があった

20170222shimizu

 月給5万円という薄給を暴露するなど、なにかと物議を醸している清水富美加の告白本「全部、言っちゃうね。」。同書では彼女がもらっていた給料についても詳細に明かされているが、その中に計算の合わない点があるというのだ。芸能ライターが首をひねる。

「清水によると『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に出演していた11年から14年の途中までが月給5万円で、そこから8万円に増額。NHK朝ドラ『まれ』に出演していた15年には12万円となり、16年に25万円になったそうです。一方で清水は同年に『年収1千万円は確かにいただいていました』と書いているのですが、月給25万円だと年収300万円にしかなりません。差額の700万円がどこから来たのか、計算が合わないのです」

 清水が所属するレプロでは月給制のタレントが大きく稼いだ場合、ボーナスで調整することが知られている。そうなると清水は昨年、700万円ものボーナスをもらっていたのだろうか。テレビ誌のライターはこう紐解く。

「タレントにとって最もお金になるのは民放のテレビ番組にレギュラー出演すること。清水の場合、ベッキーの後釜として16年4月から『にじいろジーン』(フジテレビ系)に出演したことが大きかったはずです。それまでのレギュラー番組はNHKやテレビ東京などギャラの安い局ばかりだったので、16年になって急に稼ぎが増えたのも納得ですね」

 もしこのままレギュラー出演が続けば、17年には月給が大幅に増えていた可能性もある。引退騒動の原因が金銭面ばかりではないとはいえ、清水の失ったものが相当な大きさになることは間違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
2
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!
3
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
4
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
5
乃木坂46山下美月、「黒板中に悪口」壮絶イジメ体験を初激白に驚きの声