芸能

芸能美女8人「最新人気乱高下」な現場をナマ報告!(1)矢口真里がバレンタインデーで…

20170309h

 ちまたでは大手電機メーカーの株価が強い関心を集めているが、芸能美女たちだって自身の相場を上げようと躍起である。日に日に新たな“美女銘柄”が生まれる芸能界で、ある者は肉体で、またある者は熱愛で、たゆまぬ企業努力を見せつけるのだ。はたして市場の関心を引けるのか──。次の推し美女を決めるための極秘情報を誌上ナマ報告しよう!

「ハッピーバレンタイン!」

 2月14日、今年も収録現場では、芸能美女が思いを込めた愛の品をふるまっていた。矢口真里(34)もその一人。同日、インターネット番組「矢口真里の火曜The NIGHT」生放送前での一幕だ。

 手作りのクッキーとチョコレートを丁寧にラッピング包装し、さらに「いつもありがとうございます MARI」と、うれしい直筆メッセージまで添えられていたという。

「スタジオは沸き立ちましたよ。たいてい女優が手渡すのは共演者やプロデューサーといったお偉いさんだけで、あとは机に置いて『ご自由にお取りください』です。それが矢口さんは、ADや放送作家にもひとりひとりしっかり手渡ししてくれたうえに、コメントまでくれたんですよ」

 こう語るのは番組関係者だ。まさに矢口株が急高騰した瞬間であった。ところが、その直後、まさかの大暴落に見舞われたという。

「よく見ていると、露骨に1人のイケメンスタッフだけには応対が違ったんです。手は握ろうとするし、『お返し、期待してますよ』と、甘い声でささやきながら見つめていましたからね」(前出・番組関係者)

 その熱の入れようは周囲からも浮いていたようで、現場では、同居する“元間男カレシ”の存在を差し置いて、「本命じゃないか?」との声も飛び交ったというのだ。スタッフの中には「何か(クッキーに)入れてるんじゃないのか?」と妬んで思わず怨嗟の声を漏らす者まで──。

 みごとな乱高下。お茶の間で人気を獲得するか否かの物差しは、まず周囲のスタッフたちからの評判、と言えそうだ。

 矢口のような“多情乙女心”に対し、“おっさん化”で人気爆アゲなのは「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)で主演を務めている大島優子(28)。30代未婚女子仲間である吉高由里子、榮倉奈々とともに「タラレバ」話を連日のように語る、居酒屋の看板娘の役柄だ。

 だからなのか、撮影の休憩時間、周囲と談笑にふける大島は猫背で、椅子にガニ股気味で腰掛ける“呑んべえスタイル”が定番だという。

「化粧やヘアメイクのわずらわしさに加え、“女性特有の悩み”までアケスケに語っています。その気さくさが現場で人気を集めています」(日テレ関係者)

 そんな視線につい気をよくしてか、口は滑らか。自身の股間を指さしながら、

「本当、女ってめんどくさいんですよ」

 と“下半身事情”を明らかにしたというのだ。前出・日テレ関係者が解説する。

「残念ながら(笑)、パンチラを意識しなければいけないという愚痴でした。今回の衣装は地味なものが多いため、そうした気苦労とは無縁で、気楽な様子でしたね。とはいえ、猫背も相まって、背中にブラ線が浮き出ることも多い。こうした無意識なサービスも人気の一因になっています」

 その大島と、かつてはセンターを争った前田敦子(25)はなんと“サゲ言動”で株価暴落に歯止めがかからない事態だった。ドラマ「就活家族」(テレビ朝日系)の現場からはスタッフの愚痴が漏れてくる。

「台本読みすら満足にできていない状態で、セリフを飛ばすことが目につきます。私生活では今年1月初旬、前田さんの猛烈アタックが成就して、一般人との交際が始まった時は調子もよかったのですが‥‥」(テレ朝関係者)

 ついには、ラジオのレギュラー「前田敦子のHEART SONGS」(TOKYO FM)の収録現場では、“ストップ安”な事件まで勃発したという。ドラマで共演しているゲスト・新井浩文、工藤阿須加が招かれ、2週間分、計40分の収録が行われていた最中のことである。

 話題がドラマの裏話に移った時だった。6、7話の回想を求められた前田が、

「そんな前の収録なんて覚えていない」

 と、そっけなく一蹴したのだ。

「さすがにNGが出て、この会話はカット。このあと、前田の機嫌が急速に悪化して、ゲストの2人が実質、司会進行を務めるありさまでした。これを見たラジオ関係者が収録後、『何様のつもりだ』と大激怒していましたね」(芸能関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊