芸能

ムッシュかまやつの訃報に幼児が号泣!子供たちからも愛されていたワケとは?

20170307_asagei_mush

 ミュージシャンのムッシュかまやつが3月1日にすい臓がんで亡くなり、多くのファンを悲しませている。そのなかに小さな子供たちも含まれているというのだが、なぜちびっこたちがムッシュを知っているのか。女性誌のライターが沈痛な面持ちで語る。

「ムッシュさんは2012年に、しまじろうでおなじみの『こどもちゃれんじ』の教材DVDに出演していたんです。山高帽に派手なスーツ、そしてギターを弾く姿は大人にとってはムッシュさんそのもので、子供たちからはいつもニコニコしている変なおじさんとして親しまれていたのです。テレビで訃報を知って『DVDに出ていたギターのおじさんが死んだんだよ』と子供に教えたら、『えーっ!』と叫んで泣き出しちゃいましたね」

 このDVDでムッシュは、「やーだ!」が口癖の青虫みたいなキャラのヤーダン、そして可愛らしい小学生のリーちゃんと共演。リーちゃんが踊る横でギターを弾いたり、一緒にカレーライスを食べたりと、ファンキーな仙人的な立ち位置を演じていたのである。

「この年の『こどもちゃれんじ』は体操のお姉さんすら登場せず、実写パートはほぼムッシュさん一本というシュールさ。大人には好評でしたが子供向け教材として異例すぎたのか、1年での降板となりました。久しぶりにそのDVDを観てみたいですね」(前出・女性誌ライター)

 子供たちからも愛されていたムッシュ。その冥福をお祈りしたい。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
「ヤバい」男女の営みを「全部試した」!沢尻エリカ、「衝撃の奇行肉声」をキャッチ