政治

蓮舫代表が民進党新キャラクター発表も「直視できない」恥ずかしい理由とは?

20170313_asagei_minshinto

 3月9日、民進党の新しいキャラクターが発表された。多数のデザインの中から最終的に4つの候補をたて、インターネットで投票を実施。40代の女性がデザインしたキャラクターが選ばれた。

 蓮舫代表は「党名が浸透するようシンプルな名前に」という考えのもと「ミンシン」と命名。今後、民進党のPRに活躍する予定だ。しかし、民進党の思惑通りとはいかず、新キャラの評判は芳しくないようだ。

「ミンシンは水色を基調とした2頭身のかわいいキャラなのですが、頭の部分が民進党のロゴをモチーフにしたものになっています。このロゴが発表されたとき『男が後ろから女性を攻めているように見える』として話題になりました」(政治部記者)

 つまり、党の顔となるキャラクターの頭の上で男女が交合しているように見えるというわけだ。それもバックで。

「一度でもそのように見てしまうと、もう男女の交合にしか見えません。『恥ずかしくて直視できない』『二度と見せないで』という声も出ています」(週刊誌記者)

 いっそのこと好評だった民主党時代のマスコット「民主くん」に戻したらいかがだろうか。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<夏ウツ>日照時間の長さが睡眠不足と関係!?

    340060

    急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<めまい>ストレスや睡眠不足で耳鳴りや難聴も!?

    339610

    気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<胃の不調>寒暖差ストレスで自律神経の乱れ!?

    336213

    胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
3A自由契約の藤浪晋太郎獲り「自粛ムード」を生んだ日本ハムの「チーム内ウハウハ事情」
2
広瀬すずの代表作「ちはやふる」で先にキャスティングされていたのはのんだった/代役女優の「替えが利かないブレイク魔術」(3)
3
綾瀬はるかに大笑い!「葉っぱで胸隠し」「バカシャツ」NHK終活ドラマは「名場面」だらけ
4
【憤激ルポ】「パスポート更新オンライン申請」にまさかの罠!「手書きの申請書を窓口に持ってこい」ってよ
5
巨人・甲斐拓也「自信満々の交流戦データ」がまるで役立たず…1イニング複数失点の「起用問題」