芸能

武田鉄矢の「水戸黄門」に「待ってました」とあの人たちが大喜び!

 金八先生から黄門様に! 人気時代劇の「水戸黄門」が10月に武田鉄矢の主演でBS-TBSにて復活することが決まった。武田は「好奇心旺盛で少々泥くさいぐらい人間味あふれる黄門様」を演じたいと気勢をあげているが、往年の時代劇ファンには拒否反応を示す人も少なくないようだ。テレビ誌のライターが首を振る。

「武田のイメージはやはり『3年B組金八先生』(TBS系)であり、ドラマ『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)の名ゼリフ『僕は死にましぇ~ん!』で止まっているんですよ。いくら威厳を込めて黄門様を演じても、あの姿を思い浮かべるとシリアスさを感じられなくなる恐れがあります。4月に68歳を迎えるとはいえ、固定されたイメージを覆すのは難しいかもしれません」

 そんな心配の声があがる一方で、今回の武田黄門様を楽しみにしている人たちもいるようだ。それどころかむしろ「待ってました!」くらいの勢いだというのだが、その声について芸能ライターが語る。

「モノマネ芸人にとってはまさに千載一遇のチャンスでしょう。武田鉄矢と言えばモノマネの超定番ですが、若者には何のマネなのかが理解できないうえに、そもそも武田のことを知らない若者も少なくありません。それが『水戸黄門』に注目が集まることで、武田にもあらためてスポットライトが当たるはず。これで金八先生のモノマネもあと十年は余裕で続けられそうです」

 果たして武田黄門様にはどれくらいの注目が集まるのか。モノマネ芸人からの熱い視線が注がれることは間違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「ルパンの娘」ボディ密着ピタピタ衣装に「フジドラマを救う!」喝采
2
逮捕されないの!?マギーの「肌見せまくり」衣装に心配の声続々
3
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
4
土屋太鳳がボディの「気になる部分」を告白!「それぐらいがいい」の声も
5
「アメトーーク!」打ち切り間近!?雨上がりの後任MC最有力の人気コンビとは?