芸能

武田鉄矢の「水戸黄門」に「待ってました」とあの人たちが大喜び!

 金八先生から黄門様に! 人気時代劇の「水戸黄門」が10月に武田鉄矢の主演でBS-TBSにて復活することが決まった。武田は「好奇心旺盛で少々泥くさいぐらい人間味あふれる黄門様」を演じたいと気勢をあげているが、往年の時代劇ファンには拒否反応を示す人も少なくないようだ。テレビ誌のライターが首を振る。

「武田のイメージはやはり『3年B組金八先生』(TBS系)であり、ドラマ『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)の名ゼリフ『僕は死にましぇ~ん!』で止まっているんですよ。いくら威厳を込めて黄門様を演じても、あの姿を思い浮かべるとシリアスさを感じられなくなる恐れがあります。4月に68歳を迎えるとはいえ、固定されたイメージを覆すのは難しいかもしれません」

 そんな心配の声があがる一方で、今回の武田黄門様を楽しみにしている人たちもいるようだ。それどころかむしろ「待ってました!」くらいの勢いだというのだが、その声について芸能ライターが語る。

「モノマネ芸人にとってはまさに千載一遇のチャンスでしょう。武田鉄矢と言えばモノマネの超定番ですが、若者には何のマネなのかが理解できないうえに、そもそも武田のことを知らない若者も少なくありません。それが『水戸黄門』に注目が集まることで、武田にもあらためてスポットライトが当たるはず。これで金八先生のモノマネもあと十年は余裕で続けられそうです」

 果たして武田黄門様にはどれくらいの注目が集まるのか。モノマネ芸人からの熱い視線が注がれることは間違いなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”