芸能

“まゆゆ似”の美人論客、吉木誉絵が討論番組で引っ張りだこ!

 テレビ朝日の「朝まで生テレビ!」や「ビートたけしのTVタックル」「橋下×羽鳥の番組」などに登場するコメンテーターの吉木誉絵が、“まゆゆ”ことAKB48の渡辺麻友に激似だと話題になっている。

「『朝生』にまゆゆが出てると思ったら、吉木っていう人だった」「吉木ってまゆゆに似てる。かわいい」「メガネ姿に萌え~」など、視聴者もびっくりするほど似ているのだ。

 吉木とは、公式プロフィールによると、「1986年、東京都出身。高校時代は米国で過ごす。Temple University Japan Campusアジア研究学科卒業。慶應義塾大学大学院法学研究科修士課程修了。大学院では日本国憲法を研究課題とした」とあり、神職資格の直階も持つ。また、佐久弥レイという名で音楽活動も行っているという。

 30歳ながらアイドル的容姿で、しかも舌鋒鋭い異色のコメンテーターと言われているのだが、3月13日に出演した「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)では、放送中質問するも、MCの坂上忍に遮られてしまった。

 この日のテーマは「緊急召集!脱北者&元工作員SP」。坂上が脱北者の1人に、北朝鮮での生活を質問していた時だった。「公開処刑を強制的に見せられた」と語る女性に吉木が「それは何歳から?」と聞いたのだが、坂上は「ちょっと待って」と遮り、自身の質問を続けた。放送中の吉木の発言はこの一言で、答えは得られなかった。

 また、同日出演した「橋下×羽鳥の番組」でも、発言を他のコメンテーターに遮られてしまった。

「せっかくいい質問をしているのにもったいない。番組内での発言も増えれば男性視聴者も喜ぶのでは?」(テレビ誌ライター)

「サンデー・ジャポン」(TBS系)も目をつけた、まゆゆ似の美人論客、今後も活躍の場が広がりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!
4
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ