芸能

“まゆゆ似”の美人論客、吉木誉絵が討論番組で引っ張りだこ!

 テレビ朝日の「朝まで生テレビ!」や「ビートたけしのTVタックル」「橋下×羽鳥の番組」などに登場するコメンテーターの吉木誉絵が、“まゆゆ”ことAKB48の渡辺麻友に激似だと話題になっている。

「『朝生』にまゆゆが出てると思ったら、吉木っていう人だった」「吉木ってまゆゆに似てる。かわいい」「メガネ姿に萌え~」など、視聴者もびっくりするほど似ているのだ。

 吉木とは、公式プロフィールによると、「1986年、東京都出身。高校時代は米国で過ごす。Temple University Japan Campusアジア研究学科卒業。慶應義塾大学大学院法学研究科修士課程修了。大学院では日本国憲法を研究課題とした」とあり、神職資格の直階も持つ。また、佐久弥レイという名で音楽活動も行っているという。

 30歳ながらアイドル的容姿で、しかも舌鋒鋭い異色のコメンテーターと言われているのだが、3月13日に出演した「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)では、放送中質問するも、MCの坂上忍に遮られてしまった。

 この日のテーマは「緊急召集!脱北者&元工作員SP」。坂上が脱北者の1人に、北朝鮮での生活を質問していた時だった。「公開処刑を強制的に見せられた」と語る女性に吉木が「それは何歳から?」と聞いたのだが、坂上は「ちょっと待って」と遮り、自身の質問を続けた。放送中の吉木の発言はこの一言で、答えは得られなかった。

 また、同日出演した「橋下×羽鳥の番組」でも、発言を他のコメンテーターに遮られてしまった。

「せっかくいい質問をしているのにもったいない。番組内での発言も増えれば男性視聴者も喜ぶのでは?」(テレビ誌ライター)

「サンデー・ジャポン」(TBS系)も目をつけた、まゆゆ似の美人論客、今後も活躍の場が広がりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言