芸能

小島瑠璃子、嗣永桃子の引退に涙が出てないのに涙をぬぐう仕草は「嬉し泣き」!?

 タレントの小島瑠璃子が、元Berryz工房のアイドル・嗣永桃子の芸能界引退を巡って涙を見せる場面があった。

 小島がMCを務める「違うdeSHOW!」(AbemaTV)では、3月19日の放送回に嗣永がゲスト出演。ここで嗣永がポテトチップス2枚をくわえてアヒル口を作り、見事なぶりっ子ポーズを決めてみせた。その様子に小島は「ねえねえ、こんな面白い人が本当に芸能界辞めるの!?」と絶叫だ。

 ここで嗣永が幼児教育の道に進むことが紹介されると、嗣永は「ありがとう、頑張るよ、ありがとう」と感謝の言葉を口に。すると小島は「なんか今の一連(の流れ)を見て本当に寂しくなってきた」と語りつつ、涙をぬぐう仕草を見せたのである。そんな小島についてテレビ誌のライターがささやく。

「小島はさらに『さみしい、ももち先輩が輝くと、さみしい』と敬意を表していました。しかし実際には涙が流れている様子はなく、視聴者からは『本当はバラエティのライバルがいなくなって嬉しいんじゃないの?』と、嬉し泣きを疑われる始末。たしかに番組の雰囲気を支配していたのは嗣永のほうであり、小島は引き立て役に甘んじていましたね」

 小島と嗣永はともに、面白くて可愛いというポジションで活躍。しかしその枠には藤田ニコルや岡田結実といった新顔も参戦しており、小島としてはライバルの引退をプラスに感じても不思議はない。今回の番組ではそんな気持ちを隠しきれなかったあたり、小島にはまだ成長すべき余地が残っているのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?