芸能

水谷豊から成宮寛貴へのメッセージか!?「相棒15」最終回の意味深映像

 水谷豊主演ドラマ「相棒 season15」(テレビ朝日系)の最終回2時間スペシャルが3月22日に放送され、平均視聴率16.2%をマークした。

 ただし、その内容に対しては不満も多く、視聴者からは「相棒同士の対立は面白くない」「2時間返して下さい!」といった辛辣な声も聞こえている。テレビ誌ライターもこう語る。

「違和感のあるストーリーでしたね。難事件解決でも、警察内部の巨悪を暴くというのでもなく、単なる社美彌子(仲間由紀恵)の私生活を暴いただけ。今後の伏線かもしれないが、まったく面白くなかった」

 だが、今作で視聴者がなにより驚いたのは、芸能界引退を発表した俳優・成宮寛貴氏の映像がドラマ内の回想シーンで流れたこと。水谷演じる杉下右京から「カイトくん」と、成宮氏が演じていた甲斐享の名が出たシーンだった。

 視聴しながら意見を交わす実況サイトでは「映像だけじゃなく台詞まで! これって芸能界復帰の予告?」「成宮くん出てきて嬉しい!」「帰ってきてほしい」など、歓喜の声が多く寄せられた。

 芸能ジャーナリストはこのシーンを「成宮へのメッセージと感じた」と言う。

「社の物語になったのは、以前、成宮が登場していた作品を土台に使いたかったからではないか、と思いました。不本意な形で引退してしまった成宮に対し“早く戻っておいで”と、作品を通じて呼びかけていたように思いました。『相棒』に関わっている人たちの“成宮愛”を感じました」

 俳優・成宮氏を惜しむ声はいまだに多い。もし彼が観ていたら、ファンからの声も届いているかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮