スポーツ

福原愛がついに懐妊!?「子作り成功サァー」で2020年東京五輪が見えた?

 卓球女子の福原愛がついに懐妊かと台湾のメディアが盛んに報じている。台湾のメディアが懐妊の証拠として挙げている理由は2つ。中国版ツイッター「微博」に福原が投稿した写真の中に、ハンカチを口に当てて煙草の煙を遮っているシーンがあること。そして、3月8日に台湾で行われたイベントに江宏傑選手だけが出席し、福原が姿を見せなかったことだ。江宏傑選手のマネジメント会社は「何もわからない」としている。

 福原と江宏傑選手は2016年9月に結婚。愛ちゃんは現在競技の一線から退き妊活に入っているとされ、おめでたとなったとしても何ら不思議はない。2017年1月に日本で全日本選手権が行われたが福原は出場していない。

「福原は1月24日にイベントに参加したのですが、その時の彼女はかなりふっくらしているように見えました。取材陣の中には妊娠説をとなえる人もいましたね」(スポーツ紙記者)

 3月5日に行われた自民党大会にゲスト出演した福原は「どんなかたちでもいいので東京五輪に携わりたい」と話していたが、懐妊となれば出産、子育てのためそれも難しくなりそうだ。選手として出場するのは相当困難と考えるのが普通だろう。

 ところが彼女が選手として東京で躍動する可能性はゼロではないという。スポーツライターはこう解説する。

「東京五輪の代表に入るためには、国際大会に出場してポイントを稼ぎ、世界ランクを上げてナショナルチームに入る必要があります。早めに復帰しなければいけないわけですが、今すでに妊娠しているとしたら出産は今年の秋。それなら2018年に復帰できます。困難な道であるのは間違いありませんが、彼女ならもしくは‥‥と期待してしまいますね」

 2020年、福原が元気に「サァー」と勝利の咆哮を上げる場面が見たいものだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ