芸能

「別に…」から10年、沢尻エリカの黒⇒白への“キャラ変”はインパクト不足!?

 春ドラマ「母になる」(日テレ系)で主演を務める沢尻エリカの激変ぶりが周囲を驚かせている。スポーツ紙記者が語る。

「今回の番宣ではNGワードなど一切なし。あの『別に』騒動についても『若気の至りでした』と平身低頭の様子でした。インタビューではこれまであまり触れなかった亡き父親とのエピソードを明かしたり、サービス精神旺盛でしたね」

 映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で「別に」騒動を起こしてから今年で10年目となるだけに、隔世の感もある。

「沢尻は昨年の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内のドラマ『全盲のヨシノリ先生』で主演・加藤シゲアキを支える妻役を経験済みですが、連ドラでは初となる。本人は『母親の印象が強くなる』と当初は敬遠していましたが、連ドラのオファーが途切れていただけに引き受けたようです」(テレビ誌デスク)

 すでにスタッフとの入念な打ち合わせを行い、母親役に憑依しているという。

「現場のスタッフの間では、はやくも沢尻のドラマ代表作『1リットルの涙』をしのぐほど涙を誘う演技がスゴイと評判です。とはいえ、大人しい“白エリカ”に変身した沢尻ではパンチでは話題性が欠ける。再び高飛車な“黒エリカ”に戻って舌禍騒動を起こし、ネットニュースとなれば注目度がUPするのは間違いないのですが‥‥」(前出・スポーツ紙記者)

 出演中のお酒のCMでは、「いろいろあった。いろいろあってここに戻ってきた」とキッパリ言い放つ沢尻。果たしてこの“白エリカ様”をお茶の間が素直に受け入れるかどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情