芸能

料理、生け花…泉谷しげるの意外な“女子力”が話題に!

“人は見かけによらないもの”。その言葉をつくづく痛感させられたのが、歌手でタレントの泉谷しげるではないだろうか。

 4月1日放送の「有吉大反省会スペシャル 春のカミングアウト祭り!」に泉谷がゲスト出演した時のこと。なんと泉谷自身が“女子力”が高かったことを告白。ふだんからマメに料理したり、オーガニック食材にハマっていたことを語った。

「得意な料理はクリームシチューにバジルパスタ。もう完全に女子です(笑)」(番組関係者)

 番組では泉谷の料理を掲載したブログも紹介。そこで「ドライフルーツとナッツがぎっしり入ったクリスマスケーキ」や、「40品目の前菜と雑穀おにぎりプレート」など、まるでカフェのようなオシャレな料理がズラリ。スタジオからも「カワイイ!」の声がかかった。

「料理好きの泉谷は、以前からたびたびテレビで料理の腕前を披露していました。以前出演した『プレバト才能ランキング』(TBS系)では、泉谷が作った豚の角煮の炊き込みごはんがランキング2位に輝きました。それだけではなく、なんと生け花部門でもバラをふんだんに使った作品名“闘うバラ”でみごと1位を獲得しています」(前出・番組関係者)

 さらに「有吉大反省会スペシャル」では、泉谷の“破天荒なキャラって言うのは作りもの”という驚きの事実も語られた。

「もともと子供の頃から赤面症で人見知り。それで暴れん坊に憧れるようになり、みずから“破天荒キャラ”を演じるようになったのが始まりです。実際の泉谷さんは共演者への差し入れを欠かさず、スタッフへの細やかな気配りでも知られています」(事務所関係者)

 泉谷の衝撃のカミングアウトに、共演者も騒然。ネットでもそんな彼に「カワイイ」「面白すぎる」というコメントが数多く寄せられた。

「今までは、破天荒な言動が注目を浴びてきた泉谷ですが、それも少々飽きられてきた頃。女子力という意外性で、好感度がアップするのは言うまでもありません」(女性誌デスク)

 今年の5月11日に69(ロック)歳の誕生日を迎える泉谷。デビュー45周年でもある記念にアルバム10枚セット「アート オブ ライブ!」も発売される。女子力が意外にも若者にウケている泉谷。いい宣伝になるかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
5
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き