芸能

「澤部じゃないほうのハライチ」が浅田真央へのコメントで大炎上!

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が4月13日深夜のラジオ番組「ハライチのターン!」で発した、フィギュアスケートの浅田真央への発言がフィギュアファンの反感を買い、炎上騒ぎとなっている。

「番組で相方の澤部佑が浅田の引退発表をした件を話題にしたところ、岩井は「『辞める、辞める』みたいなことを言ってなかった?」とコメント。浅田がこれまで“辞める辞める詐欺”だったかのような発言にフィギュアファンが敏感に反応、岩井へのバッシングがネット上で連打されています。澤部も『炎上するぞ』と心配していましたが、岩井のほうは炎上商法を狙っていた可能性もあります」(芸能ライター)

 ハライチといえば、澤部の活躍ばかりが目立っていることもあり、「だから澤部ばっかテレビ出るわけだ」「澤部は好き、で、お前誰だよ」「相方の影に隠れてグダグダ芸人続けてる自分は?」「澤部に相方がいるなんて知らなかったよ」と言われたい放題だ。

「成績不振やミスした時に周りが勝手に“引退か?”と騒いだだけで、浅田が辞めると明言したことはありません。五輪で金を取ってすぐ引退した荒川静香の生き方もあるし、ボロボロになるまで現役で頑張った浅田さんの生き方もある。全盛期に辞めるほうが一般的にイメージがいいのかもしれませんがスポンサーとの契約もあります。浅田の泥臭さは多くのフィギュアファンには『かっこいい』と映っていますから、岩井のちょっとした発言も揚げ足を取られてしまったのでしょう」(週刊誌記者)

 浅田の引退真相はともかく、今回の炎上騒ぎで、岩井が完全に「澤部じゃないほうのハライチ」と世間に認識されていることだけは確定したようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
2
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
3
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?