芸能

浜崎あゆみがカリスマ性を維持するために“先生”を目指している!?

 浜崎あゆみの全国ツアーが5月13日に開幕。横浜アリーナをファンで満員にし、人気の高さを証明した。その一方で若い女性のカリスマというポジションに、ほころびも見受けられたという。音楽ライターがささやく。

「今回のツアーではライブ中にスマホでの撮影が許されており、ファンがSNSに画像をアップ。ところがそこに写っている浜崎があまりにも太めで『これじゃ女子プロレスラー』といった陰口が叩かれています。中には投稿者自身が浜崎の体型をネタにしているケースも多く、ファンからの支持も減っているようです」

 だが浜崎自身は何が何でも“カリスマ”というステータスは手放したくないはず。そんな浜崎のために最近、関係者がある働きかけを行なっているという噂が流れているようだ。業界関係者が耳打ちする。

「どうやら浜崎は『大学教授』という新たなブランドを手に入れたいようなのです。芸能人が大学の教授職に就く例は増えており、菊池桃子は戸板女子短大の客員教授に、スチャダラパーのBOSEは京都精華大学の特任准教授に就任しています。ただ“カリスマ”にこだわる浜崎は、よりブランド力のある大学を狙っている様子。第一候補は慶應義塾大学との噂もありますが、先方から相手にされるかどうかは微妙ですね」

 しかも浜崎の場合、学歴というネックもある。前出の菊地は法政大学で修士号を取得しており、BOSEは日本を代表するデザイン専門学校の桑沢デザイン研究所を卒業。それぞれの分野で実績があるのに対し、浜崎は高校中退。そんな彼女を採用してくれる大学があるかどうかが第一の関門となりそうだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
5
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!