芸能

「線路立ち入り」松本伊代&早見優のテレビ本格復帰に立ちはだかる「意外な壁」

 松本伊代と早見優がここのところテレビに立て続けに出演している。周知のように2人は今年1月、旅番組のロケの合間に線路内に立ち入って写真撮影。鉄道営業法違反容疑で書類送検され、大きな物議を醸していたが、5月19日の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)では騒動の大きさに対する正直な気持ちを告白。24日の「良かれと思って!」(フジ系)では軽率だったその行動を謝罪した。

 これから本格復帰の思いを強くしていると思われる松本と早見。だが、そんな2人の復帰を阻む「意外な障害」があるという。

 それは最近頻発している「痴漢による線路立ち入り」だというのだ。痴漢行為を疑われた男性が線路に逃げ込み、電車をストップさせるなど大きな社会問題となっているが、テレビ関係者がこんなふうに言う。

「冤罪かどうかはともかくとして、線路に逃げ込むことへのハードルを、彼女たちの“あやまち”が、低くしている可能性もある」(テレビ関係者)

 少々飛躍した感もあるが、最近、コンプライアンスに敏感なテレビ局がそう憂慮するのも無理はない。実際、テレビ局に寄せられる視聴者からのクレームは、想像をはるかに超えてくる内容のものもあるといい、「あの2人がテレビに出てるから、また痴漢が線路に立ち入るんだ」と文句をつける輩がいないとも限らないというのだ。

「松本は、事件後も大阪での番組には出演してはいますが、東京キー局からのオファーがないと発言していました。東京でのオンエアは全国ネットになる可能性もある。出演させれば、どうしても騒動に触れざるを得ない状況の今は、テレビ局側が彼女たちを出すことに腰が引けているんです」(前出・テレビ関係者)

 時間が経てば騒動も忘れられ、通常のバラエティ番組にも出演するようになるのだろうが、ほとぼりが冷めるまでは、しばらくは「完全復帰」は、難しいのかも。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
5
乃木坂46、「46時間テレビ」で続出した「艶っぽ突発事態」にファン過剰反応