芸能

藤原竜也主演ミステリードラマ収録現場で出演者を癒やしているモノとは?

 業界内外で「おもしろい」と評価の高い藤原竜也主演ドラマ「リバース」(TBS系)。出演者の演技力が話題になっているという。週刊誌記者が語る。

「原作は湊かなえさんの推理小説。視聴率は第6話が7.4%と高くありませんが、録画派の多い作品で、評判は凄くいいですよ。主人公・深瀬和久は地味なキャラクターで、始まる前は『イケメンの藤原竜也には合わない』と言われていました。ですが、本当に地味に見えるんです。恋人役の戸田恵梨香さんとは映画『デスノート』で共演してますが、その時と演技が正反対なので、皆、二人に脱帽しています」

 藤原と戸田の他にも、「Kis-My-Ft2」玉森裕太が「意外と上手い」と評価を上げている。撮影現場ではその玉森がブームを起こしている物があるという。テレビ局関係者が語る。

「クリエイターの『U+U(ユープラスユー)』さんが描いたペンギンのキャラクターです。

 本業は編集者なので仲間内にしか作品を公開してないですが、AAAの西島隆弘さんや西内まりやさんなどファンが多いんです。

 玉森くんはスマホの待ち受けにしていて、見ると癒やされるんだとか。それが共演者の中で広がり、藤原さんや市原隼人さんも待ち受けにしてるそうですよ。シリアスなドラマなので一度役に入るとオンとオフが難しいのですが、皆さん、そのペンギンを見てリセットするようです」

 玉森から同じキスマイの藤ヶ谷太輔を経由して、ドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」(フジテレビ系)の現場でも話題になっているというペンギンのキャラ。ミステリーとは縁遠い存在が、撮影にいい影響を与えているようだ。

(高橋ゆか)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
4
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!