芸能

櫻井翔がドラマ現場で謝罪!共演者に大迷惑をかけたワケとは

 嵐の櫻井翔が主役を務める10月期ドラマ「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系)が早くもクランクインしている。なんでも放送5カ月前にあたる5月5日から撮影が始まっているというのだ。民放のドラマでは通常、放送の2カ月ほど前から撮影が始まるもの。それがなぜこんなに早くからスタートしているのか。その理由が5月25日発売の「週刊文春」で明かされているようだ。

「櫻井が共演者たちの前で『わたくしのために長丁場にさせてスミマセン!』と謝罪したそうです。というのも今回の撮影スケジュールは櫻井の都合に合わせたもの。嵐は6月に京セラドーム、7月に東京ドームでの公演を予定しており、さらに9月には台北などアジアツアーも開催。しかも櫻井が8月26~27日に行われる『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーも務めることから、まとまってドラマを撮影できるのは今だけなのです」(テレビ誌ライター)

 とはいえ撮影が早く始まるだけなら、共演者にそれほどの迷惑を掛けることもなさそうだ。しかし実態はそうはいかないというのである。

「今回の撮影では櫻井のスケジュールを最優先しているため、すべてのシーンに櫻井が絡んでいます。逆に言えば、櫻井がいなくても済むシーンはすべて後回しになっているわけです。しかし主役が絡まないシーンもかなりの量となるので、共演者たちは櫻井一人がクランクアップしたあとも、各自のシーンを撮らなければなりません。おかげで拘束は長期間にわたり、しかしギャラは通常のドラマと一緒。これなら共演者から不満の声も上がるのも当然でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 そんなわがままが通用するのも櫻井の人気のゆえか。これで視聴率が獲れなかったら、とたんに風当たりが強くなる可能性もありそうだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)