芸能

芳根京子「ブログ連続更新記録ストップ」後の読者たちのホッコリな反応

 6月1日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)出演がきっかけで、女優の芳根京子が、5年間続けたブログを休止した。

 NHK朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインを務めた芳根だが、番組では、芸能界デビュー以来、毎日更新していた公式ブログを、朝ドラ主演を務めて忙しくなったために更新するのがつらくなったと告白した。

 たった一言だけの日や、おとといの出来事を説明した日など、やっつけ仕事になっていたことを自覚していたが、やめることができず、番組で「ブログをやめるタイミング」を相談。

 すると、出演者はこぞって即時休止を勧め、芳根は「今日6月1日、ブログ休みます! 」と宣言し、言葉通り6月1日、ブログの更新をせず、連続更新記録は1632日でストップしたのである。その後の芳根のブログの状況を芸能ライターが解説する。

「芳根は何の説明もなく6月1日にブログを休止し、翌2日に『リスタート』のタイトルでエントリー。前日にブログ更新しなかった理由を説明して、読者へのこれまでの感謝とブログへの熱い思いをつづった。その後3、4、5、6、7日と更新しないままが続きました。同ブログの読者数は3万4552人と、芳根の頑張りとは比例せず、それほど多くないんですが、この間、読者からは170のコメントが届き、そのどれもが芳根の努力を称えていましたね。毎日更新でなくても気にすることなく、『更新通知を頼んであるから大丈夫』というあっさりとした反応もあった」

 もっとも、芳根はツイッターとインスタグラムも発信。それぞれまったく違うネタや写真を掲載して更新を継続している。

「ツイッターのフォロワー数は17万4786人、インスタは12万6000人とブログと1桁違う。それにブログと違ってメディアの掲載記事や映画の予告などの動画を掲載できるうえ、芳根のスタッフが本人に替わって投稿できるなどメリットは多い。今後はブログは週1ペースぐらいで続けていくのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 本人が拘泥するほど、ファンは何のこだわりもなかったようだが、その生真面目な性格でもって、ますます女優としての実力も磨いていただきたいものだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
吉岡里帆 ドラマ「レンアイ漫画家」で“27秒42回”バスト揺れも大爆死の舞台裏
3
広瀬すず、“前かがみ美バスト写真”で飛び交った「ネメシス」視聴者の願いとは?
4
田中みな実が小泉孝太郎と「政略結婚」工作
5
新井恵理那の「彼氏と宅飲み」写真/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(3)