女子アナ

テレ東大江麻理子がしっかり覚えていた番組内「知られざる初ハラスメント」

 やはり根に持っている!?

「TVer」などの動画配信サイトで、今年で10周年を迎えたテレビ東京系の人気バラエティ番組「モヤモヤさまぁ~ず2」のネットオリジナルコンテンツ「歴代アシスタント大集合SP」の第9回目が6月11日から配信されている。

 同動画はそのタイトル名通り、番組の初代アシスタントの大江麻理子アナ、2代目アシスタントの狩野恵里アナ、そして現アシスタントの福田典子アナの3人が集結し、トークを展開するという内容だが、同回では「10年前の月島の回を観ながらトーク。」と題し、07年5月に放送された「モヤさま」の「月島」をブラブラした回を3人で鑑賞。

 今から10年前に放送された回ということで、大江アナのアシスタント時代になる。大江アナは当時を懐かしがりながら番組を視聴していた。

 しかし、編集された番組を一通り見終えた後、大江アナは「三村さんが私に失礼な事を聞いた」と、同回でされたさまぁ~ず・三村マサカズからのハラスメント被害をいまだに鮮明に覚えていると語っている。

「ガチャガチャで盗聴器をゲットし、実際に使ってみる流れになり、大江アナが離れた場所から三村の会話を聞こうと試みると、三村は『最近いつエッチした?』というデリカシーのない質問をぶつけています。これには大江アナも『え、何ですって?』と、当時は盗聴器の調子が悪いようにアピール、聞こえてない感じを装っていましたが、やはり聞こえていましたね(笑)。しかも、10年前のことをしっかり覚えていたとは、よほど根に持っていたのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 実はこれが「モヤさま」の歴史における三村の初ハラスメントシーン。その2カ月後には、大江アナが自転車にまたがった際、ハンドルを持ち、車体を前後に揺らし、大江アナの股間をサドルで刺激するという過激なハラスメントも生まれている。

 当時はイヤだったろうが、番組を卒業して早4年。今はいい思い出?

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!