芸能

浜崎あゆみ、異例のバラエティ番組出演を敢行した「切実な理由」!

 浜崎あゆみが6月19日放送のトークバラエティ「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。本人が「音楽番組でしか来たことない」と明かしたように、自身が歌わない番組への出演は大変珍しく、ファンの注目を集めた。

「98年のソロデビュー以前にはドラマにもチョイ役で出演していましたが、歌手になってからは冠番組『ayu ready?』(フジテレビ系)でのMC役を除けば、音楽番組以外でのテレビ出演はほとんどありません。ドキュメンタリー番組で取り上げられたり、『めざましテレビ』(フジ系)での独占インタビューなどが数例ある程度で、バラエティはこれが初めてかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 その浜崎がなぜ今回、バラエティ初体験に挑戦したのか。その理由が現在開催中の全国ツアー「Just the beginning -20- TOUR 2017」にあるというのだ。音楽ライターがささやく。

「5月に横浜アリーナで開催された開幕ライブでは招待券が大量にバラまかれたと報じられていましたが、その後の公演でもチケットが大量に余っているのが実情です。この夏は6月28~29日の名古屋・日本ガイシホール、そして7月15~17日の大阪城ホールと計5公演を控えていますが、チケットは“絶賛発売中”のまま。しかも残席少となっている名古屋の初日を除く4公演は“空席あり”で、大量に売れ残っている状況です」

 つまり浜崎は空席祭りを防ぐため、これまで禁じ手としていたバラエティ番組出演に打って出たということか。この調子で行くと、浜崎のさらなるテレビ出演も期待できそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!