女子アナ

竹内由恵アナも陥落必至、「女子アナランキング」でテレ朝アナが“全滅”か

 テレビ朝日で一番人気の竹内由恵アナが、プロバスケ選手と熱愛! 6月15日発売の「週刊新潮」で竹内アナと栃木ブレックス・田臥勇太選手の交際がスクープされ、全国の女子アナファンが肩を落としているようだ。

 その竹内アナは毎年恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」にて前回は8位にランクイン。男性が選ぶTOP10部門では5位に入り、いずれもテレ朝所属としては最高位につけていた。そのランキングで今後、テレ朝が全滅する恐れが高いというのだ。女子アナウォッチャーを自任する芸能ライターが指摘する。

「この交際報道で男性人気の高かった竹内アナのランク落ちは確実でしょう。そのテレ朝では“男性が選ぶTOP10”で8位につけていた宇賀なつみアナも5月9日の『羽鳥慎一モーニングショー』で結婚を生報告し、人気急落は確実。隠れファンの多かった小川彩佳アナも嵐・櫻井翔との密会デートがスクープされ、ランクインの目はなくなりました。若手では田中萌アナが同僚男性アナとの不貞が発覚するなど、もはやテレ朝は女子アナ人気から見放されたも同然です」

 そんなテレ朝で唯一、次回の女子アナランキングに生き残れそうな人物について、芸能ライターが続ける。

「前回のランキングで9位に初登場した大下容子アナです。47歳の彼女はテレ朝の女子アナでは最年長。安定したアナウンス技術には定評があり、“女性が選ぶTOP10”では同局トップの5位に入っています。正直、男性人気は望めませんが、NHK・有働由美子アナに通ずる人物像が功を奏し、女性からの支持のみでランクインを果たせそうです」

 人気商売の女子アナとあって、やはり同性からの支持は大きなファクターとなるようだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
3
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「矢口真里の元ダンナ」中村昌也、目も当てられない惨状と次に選んだお相手!