芸能

美女アナ「艶カワ勢力図」が激変しているぞッ!(3)テレ朝は竹内由恵アナ頼りだったが…

 各局女子アナの勢力図が一目瞭然の「女子アナカレンダー」でも宇内梨沙アナ(26)、江藤愛アナ(31)、宇垣美里アナ(26)を中心に、15人の女子アナを各世代バランスよく配置したのがTBSだ。メディア関係者が続ける。

「中でも宇垣アナは、センターの位置でセーターの色もからし色だから、目立つことこの上ない。ジャニーズ・伊野尾慧との交際スキャンダルの影響が色濃く出ましたね。この表紙について、業界内では宇垣アナへの“懲罰配置”とも言われている。目立つことで、かえって女子アナとしての自覚を促しているという指摘もあるほどです。それでも絶大な男性人気から、彼女の今後の活躍は揺るがないでしょう」

 こうしたスキャンダルの影響は、TBSだけにとどまらない。さらに露骨なのが、テレビ朝日だ。局関係者によれば、

「昨年末に先輩の加藤泰平アナと不倫騒動を起こした田中萌アナ(26)は、テレ朝が発行したカレンダーの表紙から完全に消えています。実際、いくつかの新番組MC就任の予定が、全て飛んでしまいました」

 せっかくの若手のホープが、スキャンダルで消える一方、テレ朝もまた「勢力図」が大きく変わりつつあるという。テレ朝の現状について、同局社員が引き取って言う。

「数年前から『長らく竹内由恵アナ(31)に頼りすぎ』という意見が上層部から出ていて、“ポスト竹内由恵”の早急な育成が求められてきました。田中萌アナが筆頭だったんですが、不倫騒動で方針転換を迫られることになってしまった。そんな中、最適と目されているのが16年入社の森川夕貴アナ(24)なんです」

 昨年4月から「報道ステーション」で天気予報コーナーを担当している森川アナ。

「『報ステ』では無難に天気を伝えているだけですが、天然ボケの部分もあってキャラが立っています。でもまだテレビでは魅力の1割も見せていない」(前出・テレ朝社員)

 森川アナの知る人ぞ知る魅力といえば「弾力のある美乳」だ。

「今年の3月にサッカー日本代表の応援企画をフットサルコートで収録した際、彼女がボールを胸トラップしたのですが、推定Cカップ美乳の弾力がありありとわかる映像が撮れました。興奮して『これは永久保存版だ』と口走るスタッフもいた。今後、『やべっちFC』でも竹内アナの後釜になって、たびたび、胸トラップを披露してもらいたいところです」(前出・テレ朝社員)

 激変する各局の女子アナ勢力図。その動きはますます加速しているのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
2
大みそか「ガキ使」に「新しい地図」サプライズ出演情報も立ちはだかる壁!
3
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…
4
注目はF胸だけじゃない!土屋太鳳、同性人気も集めた“開き直り肌見せ戦略”
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!