芸能

櫻井翔、嵐の中で一番ダンスがポンコツで落ちこぼれであることを認めた夜

 6月29日放送の「櫻井・有吉THE夜会2時間SP」(TBS系)で、MCを務める櫻井翔が嵐でダントツの落ちこぼれであることをぶっちゃけた。この日の放送は嵐のリーダー・大野智が初出演。嵐の特別コーナーを設け、各メンバーのエピソードを紹介した。

「まず『櫻井翔だけが知っている!大野智のすごいところ』として、櫻井は大野がジャニーズで1、2を争うダンス上手だと持ち上げた。先輩の東山紀之は殿堂入りの存在としながら、いかに大野がキレッキレのダンスを見せる名ダンサーであるかをVTRを使って検証。自ら振り付けもこなすパフォーマーぶりを絶賛した」(芸能ライター)

 大野は自身のダンサーとしての資質には絶対の自信があるようで、振り付けを考える際には、まったく踊らずに頭の中だけで振りを完成、メンバーのフォーメーションまできっちり作り上げてしまうという。「想像で作っちゃうんすよね。そのほうが早いんですよ」とこともなげに説明した大野。そんな大野が櫻井の弱点をぶっちゃけた。

「大野はダンスの振り付けで、2時間で各自がマスターするのに、櫻井だけが『まったくのポンコツ状態』であると暴露。一生懸命努力しても覚えられないのではなく、最初から覚えるのをあきらめていると指摘したんです。さらにダンスレッスンで、櫻井は突然動きを止めてうなだれたり、パニクって右往左往したり、途中であきらめてしまい、全然違う動きでお茶を濁すことさえあると続けた」(前出・芸能ライター)

 大野の指摘に櫻井は嵐の他の4人は「初期設定が違う」と主張。「僕はもうハナっから2時間で覚えようとは思ってないから。もう今日は6割7割、次に個人でやって100にしようと思ってんだけど」とマイペースぶりを強調した。

「櫻井は、最後は『みんな2時間で100できるから、正直ついてけない。嵐ついてけない、僕はもう』と、ことダンスに関してはサジを投げた状態であることをぶっちゃけたんです」(前出・芸能ライター)

 ポンコツと言われても、落ちこぼれを自覚、マネジャー撮影の振り付けビデオ画像を観ながら単独レッスンし、後日完璧に仕上げてくる努力家の櫻井。「10時間歌番組」MCから「報道番組」キャスターまでこなす器用な櫻井にも弱点があった。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【まさかの会見】「女子アナ性接待」をうっかり匂わせたフジテレビ副会長の「大失態」
2
「話にならないと思いますよ」元世界王者・内藤大助が斬り捨てる「井上尚弥の挑戦者」の平凡さ
3
佐々木恭子アナの結婚式「スピーチ事件」に堀江貴文が憤慨する「モラルが低いフジテレビの文化」
4
伊勢ケ濱部屋から出ないと「照ノ富士と激突」の火ダネに…元白鵬の宮城野部屋「閉鎖解除」カウントダウン
5
渡辺麻友にフジテレビ・渡邊渚元アナ…突然テレビから消えた美女の「非公表な体調問題」