芸能

映画「鋼の錬金術師」ビジュアル公開に「やっぱり仮装大会か」のガッカリ声

 7月14日に公開された「銀魂」をはじめ、7月29日には「東京喰種」と漫画の実写映画化が目白押しだ。だが、「進撃の巨人」「無限の住人」「テラフォーマーズ」と評価はどれもよくない。

「漫画のファンは映画が原作のイメージを壊すのを嫌います。そのため、中途半端な実写化をするぐらいなら、しないでほしいというのが正直な気持ちなんです。それでも漫画を原作にすると一定数の観客が見込めるため、この流れはまだまだ続くでしょう」(漫画誌ライター)

 そんな中、7月12日にHey!Say!JUMP・山田涼介が主演の「鋼の錬金術師」のキャラクタービジュアル(イメージ画像)が公開された。「鋼の錬金術師」は、錬金術がもてはやされている架空の世界を舞台にした物語。産業革命時のヨーロッパがモチーフになっているようで、登場人物はみな外国人。そのため、制作が決まり、キャストが日本人ばかりであると判明した際は、ファンから大ブーイングが上がった。

 公開されたのは本田翼が演じるウィンリィ、ディーン・フジオカのマスタング大佐、佐藤隆太のヒューズ中佐など。一見すると、原作のイメージを壊すほどではないようだが…。

「無限の住人ほどしょっぱくはありませんが、目の肥えたファンを納得させるまでには至らなかったようです。彼らの評価は『またしても仮装大会』で一貫しています。ファンタジー作品は衣装が非現実的なので、実写にすると仮装大会にしか見えない。『ジョジョの奇妙な冒険』に『銀魂』と仮装大会作品が続き、漫画ファンはもう辟易しているんです」(前出・漫画誌ライター)

 映画「進撃の巨人」は、原作の熱心なファンがネットで批判を繰り返したため評価が下がり、興行的に失敗したとされる。「ハガレン」も同じ道をたどらなければいいが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
3
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
姉・平愛梨を超えた!?平祐奈の胸が急成長しているッ