芸能

モー娘。の歌唱中にいきなり画面が…TBSがやらかした2年連続「放送事故」

 もはや何かしらの放送事故は毎年恒例の出来事!?

 7月15日から16日の早朝まで約13時間にわたって生放送されたTBSの音楽特番「音楽の日2017」のモーニング娘。’17のパフォーマンスでまさかの事態が見られ、話題となっている。

 モー娘。は深夜1時から2時台の登場し、最新曲「ジェラシー ジェラシー」を先月新加入した14期生・森戸知沙希を加えた新体制で披露した。

 しかし、パフォーマンスが始まり、楽曲がサビに入ると突如、CMが流され、強制的にシャットダウンされてしまったのだ。CM明けには司会の同局アナウンサーが「不手際がありまして、大変失礼いたしました」と頭を下げ、モー娘。は同楽曲を再度冒頭からパフォーマンスを披露している。

 異例の展開ということもあって、CMが挿入された瞬間は視聴者も困惑状態だったようだが、結果的には長くモー娘。のパフォーマンスを見ることができたということもあり、ファンは満足しているようだ。

「昨年の同日にも放送されているこの特番ですが、その時も平井堅のパフォーマンス中に音響トラブルが起こり、平井は『すいません、音が出ない。ごめんなさい』と、歌唱がストップするというまさかの事態が発生。これにMCの中居正広が『大丈夫ですよ、編集でバッサリいきま‥‥あ、生放送ですね。申し訳ございません』と必死にジョークを入れて場をつないでいたのが懐かしい。結局、平井も今回同様にまたイチからの歌い直しとなっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 ある意味、歌い直しが当たり前となってきた同番組だが、来年「3度目の正直」が見られるのか気になるところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”