芸能

モー娘。の歌唱中にいきなり画面が…TBSがやらかした2年連続「放送事故」

 もはや何かしらの放送事故は毎年恒例の出来事!?

 7月15日から16日の早朝まで約13時間にわたって生放送されたTBSの音楽特番「音楽の日2017」のモーニング娘。’17のパフォーマンスでまさかの事態が見られ、話題となっている。

 モー娘。は深夜1時から2時台の登場し、最新曲「ジェラシー ジェラシー」を先月新加入した14期生・森戸知沙希を加えた新体制で披露した。

 しかし、パフォーマンスが始まり、楽曲がサビに入ると突如、CMが流され、強制的にシャットダウンされてしまったのだ。CM明けには司会の同局アナウンサーが「不手際がありまして、大変失礼いたしました」と頭を下げ、モー娘。は同楽曲を再度冒頭からパフォーマンスを披露している。

 異例の展開ということもあって、CMが挿入された瞬間は視聴者も困惑状態だったようだが、結果的には長くモー娘。のパフォーマンスを見ることができたということもあり、ファンは満足しているようだ。

「昨年の同日にも放送されているこの特番ですが、その時も平井堅のパフォーマンス中に音響トラブルが起こり、平井は『すいません、音が出ない。ごめんなさい』と、歌唱がストップするというまさかの事態が発生。これにMCの中居正広が『大丈夫ですよ、編集でバッサリいきま‥‥あ、生放送ですね。申し訳ございません』と必死にジョークを入れて場をつないでいたのが懐かしい。結局、平井も今回同様にまたイチからの歌い直しとなっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 ある意味、歌い直しが当たり前となってきた同番組だが、来年「3度目の正直」が見られるのか気になるところだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ジャニーズがブチギレた!?明石家さんまと中居正広が絶対共演NGの裏事情
2
闇に葬られた「放送禁止」作品(1)お蔵入りとなった佐々木希の“初夜シーン”
3
闇に葬られた「放送禁止」作品(2)草なぎ剛、キムタク、井ノ原快彦、堂本剛も巻き込まれて…
4
手越問題も影響?「NEWS ZERO」有働アナ就任で桐谷美玲ら大量降板か
5
石原さとみ、「高嶺の花」撮影時に山下智久との失恋を“思い出す”ワケ