芸能

あの球界エースまで!? 乃木坂46白石麻衣を好きなアスリートが続々発覚!

 乃木坂好きはチーム内でどんどん拡大中!?

 東北楽天イーグルスのクローザーとして活躍する松井裕樹投手が乃木坂46のファンであることが今年4月に発覚。乃木坂ファンの中で話題になっていたが、先日放送された宮城県のローカル番組で、松井の同僚でもある楽天のエース・則本昂大投手も乃木坂に関心を示していることが明らかとなった。

 番組では「○○選手 実は…」というテーマで楽天の選手たちにチームメイトのマル秘情報について聞き込み調査を敢行。

 その中で則本は、松井がかなりの乃木坂オタクであるということを暴露。しかし、その流れでリポーターから則本に「ちなみに則本選手は乃木坂とかAKBとかで好きな子いるんですか?」と、推しメンを訊ねられる展開に。則本は照れ笑いを浮かべて、「いや~あれでいいんじゃないすか? 松井にこの後聞けばいいんじゃないですかね」と、ごまかし明言を避けた。リポーターが松井にその件を伝えると、松井から則本の推しメンが白石麻衣だと明かされたのだ。

 松井が乃木坂好きなのは乃木坂ファンの間ではすでに知られていた情報だったが、則本が白石ファンであることについては「則本、まいやん好きなのかよ」「恥ずかしくて名前言えないとかガチ恋じゃねえか」「日本球界のエースに好まれるとかまいやんはやっぱスゴイな」「まいやんはアスリートにモテすぎでしょ」といった声が上がっている。

「男性アスリートでは卓球日本代表の丹羽孝希や、サッカー日本代表の山口蛍などが白石ファンを公言していますが、則本もそうだったとは意外です。また、松井は秋元真夏のファンですが、則本は松井が誰のファンなのかをリポーターに訊ねられた際も『まなったん』と秋元の愛称で答えていましたから、白石1人だけ知っているわけでもなさそう。松井から乃木坂情報を聞かされているうちに少しずつ乃木坂に詳しくなっているようにも感じましたね」(アイドル誌ライター)

 ちなみに白石は過去に楽天のユニフォームを着て、始球式に臨んだことがある。その際は、やはり乃木坂好きを公言している田中将大が投げ方を指導していたが、次に白石が楽天のホームで始球式をする時には指導役を則本が買って出るかも!?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?