芸能

トレエンたかし、「AKB総選挙で結婚宣言」への「ブチ切れ理由」が斬新すぎ!

 それは本気で言ってるの? ブッ飛んだ発想に注目が集まっている。

 7月19日放送のバラエティ番組「1周回って知らない話」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしが先月17日に行われた「AKB48選抜総選挙」で結婚宣言をした須藤凜々花について言及した。

 アイドルオタクとしても有名なたかしは、今回の選抜総選挙で須藤に投票していたことを明かしたうえで、「僕はブチ切れてますよね。やっぱ。『こいつ、何言ってんだ』って思って。おかしいでしょ!」と、結婚宣言反対派であるとコメント。

 続けてたかしは、

「恋愛禁止条例、ちゃんと守ってんの僕らオタクの方ですからってことですよ」

 という予想の上を行く意見を披露したのである。

 このツッコミどころ満載のコメントにはMCの東野幸治も「モテないからです!」と、世間の誰もが思う指摘をしたが、たかしの発言はネット上では瞬く間に名言として浸透しているようだ。

「とはいえ、たかしも番組で元カノが紹介されていたこともありますし、AKBのファンになってから自身が言っているように恋愛禁止を守っているわけでもないです。実際はそこまでモテないわけでもないですから、バラエティ用の発言でしょう。それでも開票イベントの前に更新されたたかしのツイッターでは、投票用のシリアルナンバーカードを7枚ほど写した写真を投稿していました。たかしほどのファンであればモバイルファンクラブでの投票もしているはずで、10票以上投じた可能性も高い。それで怒っているのは紛れもない事実でしょう。それにしても今回の発言は『恋愛禁止条例』というところに注目して、オタク=モテないという先入観を利用した非常に面白い発言だと思います」(エンタメ誌ライター)

 ネット上では「よくぞ言ってくれた」「まさにアイドルオタクの鑑ですね」「自虐発言をここまで堂々と言うところは逆にカッコいい」といった書き込みが見られるなど、好意的に受け止めた人が多かったようだ。

 今回の名言でAKBオタクのイメージがさらに強くなったたかし。その立ち位置を利用した仕事がさらに舞い込んでくることも想定され、本人としてはこの反響の大きさを素直に喜んでいることだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…
3
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
4
関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
5
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!