芸能

「カンナさーん!」、大コケ予想覆し好発進の背景に「お騒がせ女優」の存在が!

 7月18日に初回放送を迎えたドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の評判がすこぶるいい。視聴率は12.0%と高く、ネットでも好意的な意見が目立っている。

「渡辺直美演じるおデブで元気なカンナが織りなす物語にどれほどの支持が集まるかは不明で、大コケ予想も出ていました。しかし物語はただのドタバタコメディではないし、家族モノ特有の泣かせるだけのドラマでもない。原作はコミックですが、深いキャラ設定や物語の面白さはドラマでもきちんと描かれていたと思います」(エンタメ情報誌ライター)

 2回目以降の視聴率もますます上昇する可能性があるという。

「カンナの夫には“本気の”不貞相手ができてしまいます。お金も仕事もなかったり、子育ての手が足りなかったりと普通の人であれば何もかも投げ出してしまいたくなるような状況が続きますが、カンナは人のせいにしない。子どもはもちろん、自分よりも他人の気持ちや幸せを優先する人物で、そんなカンナの姿に心打たれるんです」(前出・エンタメ情報誌ライター)

 松居一代や上西小百合衆院議員をはじめ、お笑い芸人との恋愛をバラす売名タレントなど、最近は自分の気が済めばそれで良いとばかりにSNSなどで発信する炎上・暴露芸が盛んだが、多くの人はウンザリしているのではないか。

「カンナは完璧な人間ではないし欠点も多いが、人を陥れるような汚さはない女性です。こんな近頃だからこそカンナのキャラはますます求められると思います」(前出・エンタメ情報誌ライター)

 次回の放送が楽しみだ。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
5
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは