芸能

「カンナさーん!」、大コケ予想覆し好発進の背景に「お騒がせ女優」の存在が!

 7月18日に初回放送を迎えたドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の評判がすこぶるいい。視聴率は12.0%と高く、ネットでも好意的な意見が目立っている。

「渡辺直美演じるおデブで元気なカンナが織りなす物語にどれほどの支持が集まるかは不明で、大コケ予想も出ていました。しかし物語はただのドタバタコメディではないし、家族モノ特有の泣かせるだけのドラマでもない。原作はコミックですが、深いキャラ設定や物語の面白さはドラマでもきちんと描かれていたと思います」(エンタメ情報誌ライター)

 2回目以降の視聴率もますます上昇する可能性があるという。

「カンナの夫には“本気の”不貞相手ができてしまいます。お金も仕事もなかったり、子育ての手が足りなかったりと普通の人であれば何もかも投げ出してしまいたくなるような状況が続きますが、カンナは人のせいにしない。子どもはもちろん、自分よりも他人の気持ちや幸せを優先する人物で、そんなカンナの姿に心打たれるんです」(前出・エンタメ情報誌ライター)

 松居一代や上西小百合衆院議員をはじめ、お笑い芸人との恋愛をバラす売名タレントなど、最近は自分の気が済めばそれで良いとばかりにSNSなどで発信する炎上・暴露芸が盛んだが、多くの人はウンザリしているのではないか。

「カンナは完璧な人間ではないし欠点も多いが、人を陥れるような汚さはない女性です。こんな近頃だからこそカンナのキャラはますます求められると思います」(前出・エンタメ情報誌ライター)

 次回の放送が楽しみだ。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!