芸能

「カンナさーん!」、大コケ予想覆し好発進の背景に「お騒がせ女優」の存在が!

 7月18日に初回放送を迎えたドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の評判がすこぶるいい。視聴率は12.0%と高く、ネットでも好意的な意見が目立っている。

「渡辺直美演じるおデブで元気なカンナが織りなす物語にどれほどの支持が集まるかは不明で、大コケ予想も出ていました。しかし物語はただのドタバタコメディではないし、家族モノ特有の泣かせるだけのドラマでもない。原作はコミックですが、深いキャラ設定や物語の面白さはドラマでもきちんと描かれていたと思います」(エンタメ情報誌ライター)

 2回目以降の視聴率もますます上昇する可能性があるという。

「カンナの夫には“本気の”不貞相手ができてしまいます。お金も仕事もなかったり、子育ての手が足りなかったりと普通の人であれば何もかも投げ出してしまいたくなるような状況が続きますが、カンナは人のせいにしない。子どもはもちろん、自分よりも他人の気持ちや幸せを優先する人物で、そんなカンナの姿に心打たれるんです」(前出・エンタメ情報誌ライター)

 松居一代や上西小百合衆院議員をはじめ、お笑い芸人との恋愛をバラす売名タレントなど、最近は自分の気が済めばそれで良いとばかりにSNSなどで発信する炎上・暴露芸が盛んだが、多くの人はウンザリしているのではないか。

「カンナは完璧な人間ではないし欠点も多いが、人を陥れるような汚さはない女性です。こんな近頃だからこそカンナのキャラはますます求められると思います」(前出・エンタメ情報誌ライター)

 次回の放送が楽しみだ。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは